※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

周りの旦那さんは家事してたり育児協力してくれたてたり、夫婦仲良くて…

周りの旦那さんは家事してたり育児協力してくれたてたり、夫婦仲良くて羨ましくみえます。
いま私の周りは結婚ラッシュでみんな幸せそう。
多分、はたから見ればうちの家も幸せそうだし育メンの旦那にみえてると思いますが、外面は良いけど実際不満ばかりです。
家の中では子供みててと言ってもケータイばかり。家事はほぼ全くしません。
ちょっと亭主関白なかんじで、酒飲み。
口喧嘩になるのはしょっちゅうだし、喧嘩で雰囲気悪くなるのもしょっちゅうです。
付き合ってるときは優しかったのに考えられないくらい激変しました。
はー。このままずっと一緒にいるわけだから歩み寄らないといけないのに小さいことでもイライライライラします。
喧嘩になると毎回大きな声で言い合い。疲れました。
内容は小さいことばかりですがぐちぐち言ってしまう自分にも疲れた。
そんなに心が広くないんで聞き流すことができず言い合いです。
結婚すれば変わるとよく言いますがまさにそれ。
周りが幸せそうだから余計つらいし誰にも言いづらいです。
共感できる方いますか?

コメント

たなか

めちゃくちゃ共感します!

• なつ

なつ

ほんとイライラがとまりません😢

• 6月17日

共感してしまいました…
私は情けなくて他の人に言えなくて…
周りがめちゃくちゃ幸せそうにしているのを見る度に惨めな気持ちになります…

• なつ

なつ

私もそうです。情けなくてどうしようもなく過ごしてます。

• 6月17日

退会ユーザー

幸せな家庭を想像して結婚しました。テレビで見るヒロミ・松本伊代夫婦みたいにいつまでもラブラブ〜なんて…でも現実は母親になって子供が一番になってしまった私といつまでも父親になれなくて自分が一番の旦那。

そんな人と結婚した(見抜けなかった)私が悪いと言われますが、同じで結婚してから変わりました。そんなこと言われても皆さん結婚する前から分かっていたら結婚しなかったですよね…

• 6月17日
  • なつ

なつ

全くその通りです。
    子供が可愛くて幸せな一方で、結婚ってなんなんだろと虚しくなります。
    もっと年数経てばまた変わるのかな?とか色々期待しても無駄な感じだし、自分が悪いんですねー。
    諦めるのが1番ですかね😭
    仲良くしようとももうおもってなさそうだし常にモヤモヤです

• 6月17日
sina

わかりますわかります!!
ほんとみんなが羨ましい😢
うちも外面ばかり良くて、周りからは優しそうな旦那さん♡とか、マメな旦那さんだね♡とか言われるけど、実際は真反対(__)
亭主関白だし、怒ると大きい声で怒鳴るし...でも結婚する前は優しかったんですけどね。。。
私も私で細かいところばかり気になってしまって最近喧嘩ばかりです。
もはや今もピリピリしてます(笑)
旦那が仕事の日の方が気が楽
毎週日曜日が辛い😞

• なつ

なつ

ほんと、全くといっていいほど同じ。。。ピリピリしてるのわかります!うまくいかないですよね。

• 6月17日
さき

わかります(´;Д;`)
私の両親の前や自分の親の前ではオムツを替えたり抱っこをしますが家ではさっぱり。
たまにオムツを変えたかと思うと、してあげた感満載です_(:3」z)_
家事もしてくれる方だと思いますが、わざわざ私の前で洗濯物をたたみ出したり、、、
しまいには最近ありがとうって言わなくなったよねとか言い出して(*_*)
結婚前やすぐは優しかったんですが人って変わりますよね(´;Д;`)

• なつ

なつ

何か見返りがほしいんですかねー。
    小さい子供いるんだからこっちを労ってほしいですよね。

• 6月17日