※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

妊娠36週でおしるし出血があり、病院に相談したら水曜日の検診まで様子見てと言われました。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?

お世話になっております。
先程鮮血が少しナプキンについており病院に電話したところ、張りもなく胎動もあれば早めのおしるしだと思うから、水曜日の検診まで様子見て、また何かあれば連絡を…と言われました!まだ36週なりたてなので…あと少しお腹の中にいてほしいと思ってしまいますが…
同じような経験をされた方、おしるしが来てすぐ出産になりましたか?😂💦

コメント

しゅん

あと一週間はお腹にいてほしいですね!

私は朝の6時半におしるしがありそこか徐々に陣痛が始まり夜中の12時すぎに生まれました!

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    そうなんです、あと1週間…😂
    体重も問題はないのですが小さいほうらしいので…💦
    でもおしるしの後徐々に来たんですね!おしるしの時は痛みも何もありませんでしたか?🤔

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

小さいと不安ですね!
    痛みはありませんでしたけど出血に気づきもしかして!と思った瞬間
    あれ?なんか痛い?って感じでした!

• 6月17日
  • まーや

まーや

そうなんです!前回1900グラムと言われたので…それから2週間…今どのくらいなのか気になります😂
    なるほど…!まだ痛みはないのでもう少しお腹にいてくれるかなぁ〜😊💦

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

2000にはなってて欲しいですね!
    おしるしから一週間後に生まれた人もいるみたいだし
    あとは赤ちゃんに任せるしかないですね!

• 6月17日
  • まーや

まーや

そうですね😂
    話しかけながら、のんびり構えてみます!😊

• 6月17日
マロッシュ

私は出産の1週間前におしるしがあり、産むまでずっと続きました!

• まーや

まーや

1週間続いたりもするんですね!少し安心しました😊
    お話聞けて良かったです!

• 6月17日
yheまま

36w3dの時にタラタラと流れる程の鮮血が出て、早期胎盤剝離かと焦って受診しました😅
結果おしるしだったのですが、子宮口1センチ開いていて三日後に出産しました!

• まーや

まーや

三日後だともう37週直前ですね!早く空いたい気持ちはありますが、体重との兼ね合いで、私もそのくらいまでお腹にいてほしいです😂💓

• 6月17日
  • yheまま

yheまま

私は個人病院で出産予定で切迫になり総合病院へ転院し入院、37wが来たらどうしても個人病院へ戻って出産したかったのでそのまま総合病院で3日間入院しました😅
    赤ちゃんの体重が少ないと少し心配になりますね😭
    私も二人とも2800位で産んでいてあまり大きな方では無いですが、でも小さく産んで大きく育てるの言葉通り二人とも元気に育ってくれています♪

• 6月17日
  • まーや

まーや

そうなんです!前回検診で1900グラムと言われたので、それから約2週間…どのくらい増えているのか気になります😂

• 6月17日

おしるしがきて、一週間もあいだ空きましたよ!人それぞれだから、なんとも言えませんが、ドキドキしますね!頑張ってください!

• まーや

まーや

体重との兼ね合いで1週間間あってほしいです🤔💦
    ドキドキして来ました〜💓💦

• 6月17日
まおねむ

私も36週の時に時々少量の出血がみられ、特に気にしてもいませんでしたが37週で破水し予定より3週間以上早く出産しました😃
まーやさんももしかしたら早めに産まれて来るかも??

まおねむ

ちなみに私の場合は鮮血の時もあれば茶色いオリモノのような時もあり、
日によって出たり出なかったりでした。
病院の先生に聞いたら、大量に出てきたり痛みを伴わなければ大丈夫とのことでしたよ😊

• まーや

まーや

とても参考になりした☺️
    早く会えるのは嬉しいです💓
    が、体重との兼ね合いでできたら、まおねむさんのように37週までお腹にいてほしいな〜と思っています🤔

• 6月17日
  • まおねむ

まおねむ

37週に入った時、先生にもまだまだだねって言われてたのに検診の2日後に出産となりました笑
    私は早く産まれて来て欲しかったので、なるべく身体を動かしたりガニ股で床の雑巾がけなど必死にやっていたら早く産気づきました。
    なので、まだ産まれてこないでね〜😅とお腹に語りかけながらあまり動かずゆったり生活されるといいかもしれません!

• 6月17日
  • まーや

まーや

なるほど!
    お腹に語りかけながらゆっくりしたいと思います😊
    とりあえず夕ご飯作るの今日はサボろうと思います笑

• 6月17日
おすもうパーティー

出産2週間前に鮮血でのおしるしらしきものがあり、先生に言ったらおしるしだろうね、だけどすぐに陣痛とかはこないかも。と言われていました。
そっから2週間後の出産日の朝にまた今度はピンク色のおしるしがあり、陣痛、破水となり出産でした😅

最初のおしるしから長かったです😱

• まーや

まーや

回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    鮮血のおしるしは、一度出てすぐ止まりましたか?😂💦

• 6月17日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

最初のおしるしはすぐに止まりました^ ^
    1回目のトイレで下着とトイレットペーパーにつく程度、次にトイレでトイレットペーパーに薄くつく程度で終わりました😅

• 6月17日
  • まーや

まーや

なるほど!私も今止まっているので、病院の方におしるしでは?と言われたのが半信半疑でした!🤔
    教えてくださって感謝です!

• 6月17日