※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
家族・旦那

義理の両親と仲悪い方いますか?私は色々あって、義理の両親が嫌いですあ…

義理の両親と
仲悪い方いますか?
私は色々あって、義理の両親が嫌いです
あと、ヘビースモーカーで換気扇の下では
あるけど家の中でタバコも吸います
換気扇って意味ないって聞くし
正直子供が産まれても抱っこしてほしくないです
旦那には身内なんだから仲良くしてほしいと
言われるけど
自分が我慢してまで仲良くする必要あるのかと
思います
最低限のお正月などのときには会おうと思うけど
普段のときはそんなに関わりたくないです

コメント

☃️

仲悪いです🤭
IQOSですがやっぱり臭いし
酒くさいし
寝そうなときに寝てほしくないと
いいゆらしておこします
かわいそうです
実家の片付けに旦那呼びつけるし
実家くらい自分らで掃除しろってかんじです

  • rnn.

    rnn.

    IQOSでも嫌ですよね!
    旦那もグロー吸うのでホントに臭くて!!
    私1人ならいいけど
    子供のことを考えたらホントに嫌で!

    片付けは絶対嫌ですね!

    • 6月17日
ママリ

私は飛行機の距離なのもあってめっちゃ疎遠です笑
旦那すらあんまり連絡してないみたいです(;´・ω・)

ただ、うちは旦那に放っておいていいって言われてますが、仲良くしてほしいて言う旦那さんの場合はしっかり話し合いが必要だと思います!!

何がどう嫌なのか、
何が良くなる、無くなる、なおれば仲良くできると思うのか、
そこが治らない限り私は仲良くできないけど、あなたはどう思う?のような感じでちゃんと話し合いをした方がいいかなーとおもいます!!

  • rnn.

    rnn.

    旦那の場合は、自分が仲良くしてほしいって
    いうよりは
    普通は仲良くするもの!
    仲良いのが一般的!みたいな感じで
    世間体を中心に考えてる感じです!

    私が、こういうところが嫌なんだけど?って
    話しても
    でも、結婚したんだから、身内なんだからって言う感じです😭😭

    • 6月17日
むーれん

仲悪いでーす!!
旦那にも付き合わなくていいよって言ってもらえたのでラッキーです😁
お正月とかも会いません!!笑
LINEもブロックしました!
だって合わないし嫌いなんだもん
しょうがないかなって。
嫁にでたんだからとかそういうのは
今は関係ないかなって思いました!

  • rnn.

    rnn.

    そう言ってもらえてるの羨ましいです!!
    ホントに、私もできるなら
    会いたくないし
    子供が産まれても会わせたくもないです!
    結婚したら家族になるんだから!
    とか言われましたが、その考え自体、
    古くさいな〜と思ってしまいました😭

    • 6月17日
すてぃんぴー

はーい🙋‍♀️!!
私も大っ嫌いです!
私もrnnさんと同じような感じで表面上だけでも仲良くして欲しいとか言われてます!
でも自分の親でもなんでもないし、仲良くするなんて無理ですよね!
我慢してまで関わることないと思います!
私なんかお盆も正月も行ってません😍

  • rnn.

    rnn.

    ホントに!
    血がつながってるのは旦那であって、
    私は所詮他人なのに
    合わないものを仲良くするなんて
    無理すぎます😅
    無理して関わるのやめちゃいます😊

    • 6月17日
ぴぴ

義父しかいないですが
手が震えるほど苦手です。
息子ラブなのでメールをやたら送ってきます。
しかも今回マイホームでお金を出してもらうのですが、どこまで進んだのとか、手続きはどうするのかとか、お前知らなくてもいいだろってことまで毎晩細かいこと聞いてきてるみたいでムカムカします。
実際他人ですし生理的に無理なものは無理ですよー!

  • rnn.

    rnn.

    何回も聞いてくるのはめんどくさいですよね!!
    私のところも車の保険を入るときに
    親の保険にいれてもらったほうが
    保険の階級が高くから始めれると
    聞いたのでその話をしたら
    まだ車はいらないと言われ
    向こう親には何も迷惑かけてないのに
    いれてもらえずグチグチ文句言われました😥
    私たちの買い物にまで首を挟んでくるので
    ホント厄介です😭

    • 6月17日
ちび母ちゃん

全くその通り‼️
義両親ととても‼️仲悪いです。
あ、そう思ってるのは私だけ。なんですがね、悪いと言うより嫌いです。
タバコは、実父が吸っていて、私は気にならないから良いのですが、どーも馬が合わないと言うか上手く出来ないと言うか合わないです…笑。

  • rnn.

    rnn.

    私のところも、多分思ってるのは私だけ…笑
    義理両親は、本心か表面上かはわからないですが旦那には仲良くやっていきたいと言ってるみたいですけど、その割に言葉と行動が釣り合ってない😅😅
    嫌がらせとかはないけど、旦那が長男なんで
    息子ダイスキって感じでホントに合わないです😅😅
    やっぱり義理両親との良好な関係って難しいですよね😭😭

    • 6月17日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    そうなんですよね‼️
    娘の様に扱いたい!とか言う癖に全く言葉と行動が釣り合わない。そもそも赤の他人が、娘の様にとか無理な話し。嫌がらせはないですね。笑っ
    こっちは次男なんですけどね‼️大好きです。😂難しいですね。笑っ

    • 6月17日