※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
妊娠・出産

明後日退院ですが、体温調整とか沐浴とかいろいろ不安です(u_u)うまくやってけるかなー…体温調整が1番不安です。

明後日退院ですが、
体温調整とか沐浴とかいろいろ不安です(u_u)
うまくやってけるかなー…
体温調整が1番不安です。

コメント

のんのん☆

病院で、林浴指導はしてもらいましたか?大丈夫ですよ!最初は皆、手探りで、本見ながら、人に聞きながらの、子育てです。そのうち、慣れてきますよ!

コートニー

おめでとうございます!
不安はいっぱいあると思いますが
いっぱい子供の様子を見てるとわかりますよ〜大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
頑張って下さいね〜
ちなみに私は男の子ですが
暑いとたまたまがでろ〜んとなって寒いとキュってなるのでそれで判断してますf^_^;

ろぼこ

体温調節不安ですよね!
私も退院したてのとき、暑くないかな?寒くないかな?とかなし不安でした!
なんども顔触ったり、体温測ったり。笑

でも暑いと汗かいたり、泣いたりして教えてくれますし、顔や手、足を触って冷たくても、背中や胸辺りが暖かければ問題ないので、心配になったらその辺を触ってみると良いと思います(*´-`)

お互い頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

瀬谷のん

退院おめでとうございます!
沐浴、私は最初ヘタクソで泣かれてましたが、コツをつかんだら今は子どもも気持ち良さそうにしてくれます。
寒くなってきたので少し熱めのお湯でしっかり温めてあげたほうが良いです。
ベビーバスはお湯がすぐぬるくなるので、最後大きいお風呂で旦那さんと入ってもらう、とかすると良いと思います。

体温調節は、退院後は体温計で計ったりやってましたが、寒かったらくしゃみするし、暑かったら背中に汗かいたりするのでそれで調節してました(^^;
おでこに手を当ててあれ?と思ったら体温計使うくらいでも平気だと思います。

• はるまま★

はるまま★

新生児で
    おへそが乾いて
    綺麗にならないうちは
    一緒のお風呂に入らないことを
    お勧めします。
    おへその部分は
    傷と同じなので
    そこから菌が感染したり
    しやすくなります。
    乾いて綺麗になるまでは
    別がいいと思います。

• 11月16日
  • 瀬谷のん

瀬谷のん

コメントありがとうございます。
    そうですね、私もヘソが乾いてから一緒のお風呂に入れてました。
    怒濤の子育てで失念していました。ありがとうございます!

• 11月16日