※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

旦那の出張代の管理について相談です。普段の食費は5万円で、出張費と合わせて半々出していますが、出張が増えてきて固定化を考えています。出張代の管理方法を教えてください。

私の旦那は出張が多く、その時にかかる食費をどこから
出すか、「出張代」という項目を作るか迷っています。
普段の食費は日用品合わせて5万円です。

今は旦那の会社から出る出張費(旦那が節約して残してます。)と普段の食費から半分ずつ出していますが、1か月丸々出張などが増えてきて、出張代もそろそろ固定をした方が良いのではないかと考えています。
ちなみにやりくり費(固定費、必要費を引いて余った分)は毎月あります。

皆さんは旦那さんの出張代はどう管理していますか?
回答宜しくお願いします。

コメント

私の旦那も一カ月丸々とかあります😭💔
陸上での仕事ではないため、陸上に上がった時の宿泊費、毎日の食費で5万にしようかな。と思います。

高いかなって考えてます😢

sachira

会社から出る出張費、差額、それとは別に会社から給料とは別日に出張手当はでていませんか?
一日につき1000〜3000円位でご飯代にあてれるものです。
うちも出張が多いので、出張先の食事代はこれと差額でまかなってもらってます。

ママリ見てますと月20万以上貯金にまわしてます。とかのコメントをよく見ますが、うちはそこまでゆとりがないので、毎月のお小遣いとボーナス時のお小遣いでやりくりをお願いしています☆

ママリ

うちも出張手当が1日2800円出るのでそれをそのまま渡す感じにしてます!

数カ月の長期出張が多いい家庭ですが‥
固定費3万
生活費15万
臨時費10万
を上限の目安にしてます👏

主張中も、出張してないときも、生活費15万以内に統一しました。
その時々て生活費の内訳は若干代わりますが😄✨

ぱるる

私のところは、現金で出張1日につき1500円×日数分が当日支給されます💦
別で出張手当は収入日と合算されてます☺️
ちなみに個人事業ですが。。

中々、生活費から前払いだと
難しいですよね(-。-;