※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママん
家族・旦那

旦那さんと歳が離れてて、旦那さんの前の結婚からの子供が自分とあまり…

旦那さんと歳が離れてて、旦那さんの前の結婚からの子供が自分とあまり年が変わらない、って人いますか??
その子達とはどんな関係ですか?

私と旦那は22離れてて、旦那の長女が私と同い年、次女が私より3つ程下、長男が私より5つ程下です。
さらに次女と長男には子供がいるので、私の娘は生まれた時から甥っ子と姪っ子がいると言うちょっと変わった家族設計です(^-^;

去年旦那が元嫁さんと子供達に再婚と私の妊娠を報告した時はすごく揉めたらしく、娘が生まれるまでは色々複雑な気持ちでした、、でも娘が無事生まれ、少し時間も経ち、だんだん物事と皆の気持ちが収まって来たのか、長女は私が娘の成長などをアップしてるインスタを見てくれており、長男とは前々からたまに一緒にご飯行ったりしてます。
そして最近、一番ショックを受けていた次女と会う機会がありました。
予定していなかった急な初対面だったのでお互い動揺が隠せず、ドギマギ( ̄▽ ̄;) 彼女がグッと構えた感じがしたので、私はあまりぐいぐい話かけるより相手のペースで距離を縮めればと思い、結局交わした言葉はほんのわずか。
後々思い返すともっと気の利いた事言ってあげたら良かったとか、アイスクリーム冷凍庫にあったのに出してあげればよかったとか、娘を抱っこする?って聞いてあげればよかった、などなど後悔でいっぱいです、、
相手はどう思っているか分かりませんが、私はやっぱり大好きな旦那の子供だし、自分の娘の異母兄弟なので、大切にしたいと思っています。元嫁さんに対しても尊敬と感謝の気持ちしかないです。

同じようなシチュエーションを経験した人いますか?
どんな対応が正しいのかが全く分かりません( ; ; )

コメント

ままま

全く同じ経験してませんが(笑)
そのままのはずママさんで大丈夫だと思いますよ🤔💕あーすればよかったこーすればよかったってなる気持ちわかります😭
でもむしろ年が近いならお友達感覚で私ならいっちゃいますね!

  • はーママん

    はーママん


    大丈夫ですかね😅
    今度はもう少し力抜いて友達感覚で接してみますw

    • 6月18日
ままり

私の兄が、同じように奥さんが年上で、奥さんの連れ子が長女が2歳差、次女が5歳差と、その下が7歳差と子供との方が年が近いです!どのように仲を縮めたのかは近くで見ていないので分からないのですが、今では連れ子3人全員と普通に仲が良いです!私が見る限り壁のようなものは感じたことはありません。兄は自分の子どもと同じように、ですが友達のように接しているように見えます!
焦らず時間をかけてゆっくり距離を縮めていけば、いいとおもいます😊
全然タメにならない回答で申し訳ないです!

  • はーママん

    はーママん


    そうなんですね!
    それ聞くと嬉しくなりますw
    私もちょっとずつ距離を縮めて行けるといいなー

    ありがとうございます!

    • 6月18日