※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

妊娠8週でうつ伏せ寝は控えた方がいいですか?

現在妊娠8週です。
うつ伏せ寝って何週くらいまで大丈夫ですか?
横向きや仰向けよりもうつ伏せ寝が好きで、でもそろそろやめないといけないですよね( ; ; )

コメント

ぽんぽん

お腹が苦しくなければうつ伏せで寝ても問題ない気がします😃
今35週ですが、お腹が潰れないように少し横向きでうつ伏せしてます😅

• 秋

ありがとうございます。
    35週だったらもうすぐですね(о´∀`о)ワクワクしますね!!
    皆さんのご回答で安心できたのでもうしばらくうつ伏せ寝でいきたいと思います。

• 6月18日
智秋

私もうつ伏せが好きで、
妊娠中、産婦人科に尋ねました!

お母さんが苦しく感じたり、痛みがなければ
赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫だそうですよ(^-^)

初期はうつ伏せできてましたが、
お腹大きくなってからは、できませんでした!
出産して久しぶりにうつ伏せしたら、
おっぱい張りすぎてて痛かったです笑

• 秋

ありがとうございます。
    羊水があるから大丈夫なんですね。安心しました。もうしばらくうつ伏せ寝しようと思います。

• 6月18日
りま

私もうつぶせじゃないと寝れなかったので妊娠中仰向けで寝れるようになるか不安でしたがお腹が大きくなってくにつれ自然に仰向けで寝れるようになりました!
まだうつぶせで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 秋

ありがとうございます。うつ伏せ寝がしっくりきますよねー。まだ全然お腹はペッチャンコなのでもうしばらくうつ伏せ寝でいきたいと思います。

• 6月18日
にん🍆

私はお腹あんまり
出ないタイプで7カ月あたり
までうつ伏せでした😳

• 秋

ありがとうございます。7ヶ月まで結構長い間うつ伏せ寝されてたんですね。
    皆さんのご回答で安心できたのでもうしばらくうつ伏せ寝したいと思います。

• 6月18日
ママリ

全然お腹出てくるまでうつ伏せしてましたよー(* ´ ∀`*)

たぶん5ヶ月過ぎくらいまで笑
6ヶ月とか7ヶ月くらいにはお腹潰してる感覚があったのでそれからはシムスの寝方で寝てます(* ´ ∀`*)

• 秋

ありがとうございます。
    シムスの寝方は初耳なので調べてみたいと思います。

• 6月18日
ゆーき

私自分が苦しくなるギリギリまで、うつ伏せで漫画読んでましたw
お腹が大きくなってきたら、うつ伏せでもちょっと横向きとかになってました( ^ω^ )産婦人科の先生にきいたら、長時間じゃなければ大丈夫って言われましたよ♪

• 秋

ありがとうございます。
    本を読むときなんかもうつ伏せの方が楽ですよね。大きくなるまでもうしばらくうつ伏せ寝しようと思います。

• 6月18日
スポンジ

お腹が出てくるまでは大丈夫ですよー!

• 秋

ありがとうございます。
    安心しました(о´∀`о)

• 6月18日