※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karimeron
妊娠・出産

妊娠六週で食べつわりがあり、睡眠に悩んでいます。仕事とのバランスをどう取ればいいでしょうか。

妊娠六週になりました。少しずつ食べつわりが始まってきて、休みの日は、なるべく横になっています。
昼間に寝過ぎてしまうと、夜に眠れなくなります。またせっかく寝ても、真夜中にトイレに行きたくなります。平日はフルタイム仕事なので、眠らないわけにもいかず。

みなさま、睡眠バランス崩れたりしていますか?どのように工夫していますか。

コメント

がんこちゃーん😗

私もまったくそんな感じです
ほんと身体がちゃんと休まった!ぐっすり寝れたって事がなくしんどいです(;´д`)
最初の頃は謎の睡魔に襲われますよね💦

• karimeron

karimeron

まさに謎の睡魔!ですね。早くつわり卒業できますように。

• 11月16日
  • がんこちゃーん😗

がんこちゃーん😗

私も食べづわりで15週ぐらいまでありました(;´д`)
    しんどいですけど頑張ってください😫

• 11月16日
Simayan.

私も最近になってまだ眠れるように
なったんですが、
妊娠発覚のあたりは夜中のトイレが
ものすごく近くて(笑)
全然眠れた気になりませんでした!

今もぐっすり寝れたなーという
感じはないのですが
寝なくてもしんどいときは少しでも
横になってリラックスできるように
しています( ´ ▽ ` )ノ

• karimeron

karimeron

夜中のトイレはまた眠れなくなるし辛いですよね。今朝も五時に起きてしまいました。

• 11月16日
5momo

妊娠中はずっと、睡魔と、夜中の尿意とに悩まされお腹が大きくなってくると、眠たくてもお腹が重くて寝たい体制で眠れず。。
とにかく、乗り越えるしかありません(´Д` )

赤ちゃんと一緒にお昼寝している気持ちで、休める時はゆっくり休んで下さい♥︎

• karimeron

karimeron

わたしはまだ初期なので、横向きやうつ伏せと自由ですが、だんだんそれも難しくなるんですね!

• 11月16日
きたやまん

そうなんですよね〜。
仕事中が眠くて眠くて仕方ないです(´Д` )💦
初期はつわりで気持ち悪くて寝れず、中期に入ってからは夢ばっかり見て眠りが浅く(;_;)
もぉ妊娠してからずっと熟睡できずです。つわりは終わって元気ですが辛い。。。
私も働いてるので、家にいる時はゆっくり休んでます。出来るだけ早く寝たりとか。
休める時は休んで下さいね(^_−)−☆

• karimeron

karimeron

もはや掃除や料理もほぼしていません。クリスマスプレゼントは、家事サポートにしたいくらいです。まだ六週なので、これからがたいへんなんですね。

• 11月16日