※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるふぁーど
その他の疑問

いとこの結婚式の服装に悩んでます。ストライプ柄のオールインワンって…

いとこの結婚式の服装に悩んでます。
ストライプ柄のオールインワンってありですか??
産後太りで結婚式用の服が入らなくて困ってます(笑)
誰か助けてくださーい😭😭😭

コメント

あずり

今はツーピースっぽいデザイン等も普通に着ている方が多いので、友人席にいる女性ならあまり気にしないようになっているみたいなのでデザイン的には大丈夫かな?と思います。

ただ、お子さんも居て慌ただしい中でオールインワンでお手洗い、大丈夫ですか?

あおまいか

私はなしです。
子供のいる方ならなおさら、一般的な最低限のマナーは守るべきだと思っていますし、画像の物は私からしたら私服レベルです。
また、親戚としての参加ですと、相手の親族からの印象もありますよね。いとこやその親目線で言うと、本人の印象を悪くさせない配慮はしてほしいです。
どのくらいかっちりしたお式かわからないので、それでもいいのかは結局判断しかねますが。

yoshi

親族として参加するならもう少しきちんとした服装が良いと思います。
友達としての参加だとしても私は無しだと思います。
二次会ならOKだと思いますが。

おにく

私ならまずパンツドレスがなしかな😅💦
親族以前に、友人の結婚式でもなしです。
ご両親や親戚がいる席で新郎新婦の顔に泥塗るわけにいかないので、無難な常識範囲内というか、安パイな服装で行きます😣
なので、普通の紺とかのパーティードレスにします。

買うのがアレでしたら、今の時代レンタルとかもあるみたいですよ🤔

わるふぁーど

一括返信すみません😭
色々なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
Googleで色々調べてたら出てきたのでこれ良いな〜と一目惚れしてました😅
やはりパーティードレスが無難ですよね😥
オールインワンはお手洗いも面倒になりそうですし、、
レンタルも近くで探しましたが中々見つかりません。。田舎なので💧