※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

息子が噛み付いてきて困っています。噛まれて痛くて怖いです。防止策や注意の仕方を教えてください。

息子が最近噛み付いてきます(>_<)!

今は上下に4本ずつ立派な歯が生えているのですが、抱っこしたときや、足などにしがみついてきたときに噛まれます。。

すごく痛いし、内出血したこともあり、トラウマで怖いです´д` ;

防止策や、噛んだ時の注意の仕方などあるでしょうか(>_<)??

コメント

紫千

怒る、派手なリアクションは取らないですかね(^_^;)
うちの娘も噛んできます。
二つを試して、様子を見ているところです。

• みよ

みよ

娘さんも噛んじゃうんですね!
    うちの子は怒っても二パーッと喜び、噛まれると痛くてつい大きいリアクションとっちゃってました。。
    怒り方を工夫し、派手な反応しないように気をつけようと思いました。
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月15日
お月ちゃん

息子もしますよ〜ヽ(´o`;
怒ったり、いてぇぇぇって大げさにするとゲラゲラ笑って何回もやってきます。
赤ちゃんには2パターンあるらしく、
悪いことしたな。って思う赤ちゃん
ざまぁ笑。って思う赤ちゃんらしいです。
私の息子は完全に後者ですね(°_°)

• お月ちゃん

お月ちゃん

低い声でやめて。って一言だけ言う、それか無視が今のところ飽きていなくなります(^_^;)

• 11月15日
  • みよ

みよ

うちも後者な気がします。笑
    そんなパターンがあるとは初耳でした!
    つい派手に痛ーぃ!と反応してから声高に怒ってしまっていたので、痛みに耐えて無視したり怒り方を変えてみたいと思いました。

• 11月15日
りんご0608

うちも噛みます!痛いですよね(T0T)
小児科で相談したら、怖い顔をして下さいって言われました。怒ったり叩いたりしても、赤ちゃんはまだわからないからダメみたいです。

• みよ

みよ

痛いですよねー(T_T)
    なるほど、表情も大事なんですね!
    試しにノーリアクション、低い声、怖い顔で怒ってみたら、今までは二パーッと喜んでいたのがキョトンとした顔で見つめてきました。
    あれ?僕いけないことしたかな?と考えてるのかなーと。改善しそうな気がします♪
    このまま続けて様子を見たいと思います。

• 11月16日
  • りんご0608

りんご0608

なるほど!
    私もそれで試してみようと思います(*^-^*)ありがとうございます!

• 11月16日