※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻詰まりで辛そう。小児科では様子見で薬なし。鼻水や呼吸に問題あり。耳鼻科を受診してもいいか悩んでいる。

生後5ヶ月の娘なんですが、熱はなく鼻詰まりがあり2日前に小児科に行きました。その時はまだ症状が軽かったので様子見でとのことで薬もなく帰りました。
それから鼻詰まりが酷くなり、今朝は夜のうちに鼻を擦っていたので顔中鼻水でカピカピ…鼻くそもついてました…。口で呼吸しているようです。鼻水も少し出てきました。
ミルクは辛そうですが今のところきちんと飲めています。
夜はとても寝苦しそうにしていて見ていて辛いです。

また小児科に行っても熱もなく一応寝れているので様子見と言われそうです。
そういう場合、耳鼻科に行って診てもらってもいいのでしょうか。鼻水を取ってもらうだけでも楽になるのですかね。悩みます。。

コメント

こう

耳鼻科に行っても大丈夫ですよ。

電動の鼻水吸引おすすめです!
うちは重宝しています。

• みみん

みみん

月曜日耳鼻科行きます!
    吸うやつは持っているのですが、あんまり取れないので、電動も検討してみます😂

• 6月17日
hiro

初めまして。
早めに耳鼻科に、連れていってあげてください。

お値段は少々お高いですが電動鼻吸い機 (メルシーポット)はおすすめです。
耳鼻科に鼻づまりだけで、と思っちゃったりしますがメルシーポットは耳鼻科と同じぐらいの吸引があるので良いですょ。

• みみん

みみん

月曜日耳鼻科つれていきます💨💨

鼻詰まりが長引きそうなら電動も検討して買ってみようと思います。

• 6月17日
  • hiro

hiro

今日は日曜日ですもんね💦

メルシーポットは長い期間使用できるので是非検討してみてください(^^)

早く良くなると良いですね。
    お大事に。

• 6月17日
  • みみん

みみん

ありがとうございます🙇
    今日1日は全力で鼻水吸います😂
    メルシーポット早速ググりました(笑)

• 6月17日
  • hiro

hiro

はやっ‼️ 笑
    どうでした❓

今日だけ全力で吸って、移らないようにだけ気を付けてくださいね😱
    1ヶ月程前にチビちゃんが鼻風邪ひいて、メルシーポット初吸い、したんですけど、ズルズル吸ってくれました🙂
    別売りのボンジュールを使うとよりいっそう奥の方の鼻まで、ジュルっジュル吸ってくれてスッキリした顔をしてました 笑

チョット汚いですね💦
    すみません😣💦⤵️

• 6月17日
  • みみん

みみん

口コミ良いですね✨皆さん使ってるみたいで👍
    ボンジュールも早速ググります(笑)

全力吸いは疲れます…

• 6月17日
  • hiro

hiro

クラクラ😵💫しちゃいますよねぇ😣
    上の子4人とも必死で吸ってたけど、5人目これが最後😆と思った時に(メルシーポット)いいのに会いました😅

上の子の時に出会いたかったです 笑

• 6月17日
  • みみん

みみん

最後に出会ってしまったんですね…(笑)
    やっぱり子供は鼻水垂らす頻度高いんですか😃?なんだか常にブヒブヒしているような…でも、こんなに辛そうなのは初めてだったので…

• 6月17日
  • hiro

hiro

夏冬関係なく、鼻は詰まったり、垂れたりしちゃいますねぇ😅
    風邪に限らず、花粉だったりハウスダストだったり温度差だったりで・・😅
    鼻水だけで小さい子を病院に連れて行くのも大変の中、順番待ちして時間がかかるのも大変なので、最後でも買っちゃいました 笑

• 6月17日
  • みみん

みみん

ちょっと空気悪いと鼻くそもたまりますよね…あぁ、早く鼻かめるようになって欲しいです😂
    たしかに、待ち時間長いですね😥‼
    ほんと寝苦しそうでわたしも気になって熟睡できないし、、
    使い方も簡単そうなので買おうかなぁ

• 6月17日
  • hiro

hiro

そうなんですよね~
    赤ちゃんも寝苦しいだろうし、お母さんも寝不足になっちゃって、イライラしちゃうしねぇ😣💦

鼻がかめるようになるのも、まだ先だし、かめるようになっても最初は上手には出来ないし、出来るようになっても力強くは出来ないので、奥の方に残ってたりするんですよねぇ😟
    メルシーポットはボンジュールに取り換えて吸ってる間、お鼻の上から摘まんだり離したりすると鼻の穴の周りに付いてある粘りのあるものまでジュルジュルと吸ってくれるんです。
    やっている私も気持ち良かったです 笑

• 6月17日
  • みみん

みみん

たしかに姪っ子3歳も自分でかめるけど、最近まで結構鼻水ずるずるしてました😂

お話聞いてると自分の鼻詰まりも吸いたくなります(笑)

• 6月17日
  • hiro

hiro

私は鼻はつまってないけどやってみました 笑

どれくらいの吸い付きかを調べとかないと怖かったので😆
    いい感じでしたょ~🤩

私はまだ、一度も鼻づまりをしないので、鼻づまり待ちです 笑

• 6月17日
  • みみん

みみん

試しますよね😂わたしも自分と旦那の鼻も吸いました👍

鼻詰まり待ち!?いいなぁー(笑)季節の代わり目とかに詰まりますよ😭

• 6月17日
  • hiro

hiro

主人にさせて💖ってお願いしたら、冷静にイヤだ・・と言われました 笑

私は石垣住んでいるのですが、季節の代わり目が良く分からないんですよねぇ~😅

• 6月17日
  • みみん

みみん

わたしは確認せずに無言で突っ込んで吸いました😃

石垣!?台風大丈夫でしたか??
    こちらは東京で、最近暑くなったり寒くなったりで大人でも鼻水出そうです😂

• 6月17日
  • hiro

hiro

無言ですか😲‼️
    😆笑

石垣に移住して12年になりました。
    今回の台風、石垣は全然大丈夫でした😁
    東京とか気温差が激しいですよね💦
    目覚ましテレビのあまたつ見ながら、体調管理が大変だなぁと思ってました💦
    こっちはほとんどが夏って感じなので 笑
    本気で寒い冬の期間は、1ヵ月~2ヵ月位ですかね😅
    でも今年はまだ涼しい方・・かな😃

• 6月17日
  • みみん

みみん

おはようございます。

よかったです✨
    毎年台風が大変そうだなあと…

寒いのは着込めば大丈夫だけど、暑いのは外出る時とか汗が💧あー、でも湿気とかないカラッとした暑さなんですかね??行ったことがまだないので未知の世界です(笑)

鼻水落ち着きました\(^o^)/でも、まだ少しずびずびしてるので念のため耳鼻科に行こうかな…

• 6月18日
  • hiro

hiro

おはようございます。
    寝不足にはなってないですか❓
    念のため耳鼻科には行った方が良いかもですね😟
    台風で一番大変なのは、食料ですね😣
    台風が通りすぎても、食料が届けてもらえないんです。飛行機&船が止まっちゃって😅
    なので台風くる前に大量買いするんですが 笑

汗をかいてもカラっとしてるので気持ち悪くは無いですね😊

• 6月18日
  • みみん

みみん

耳鼻科行ってきました!鼻水かなりたまってたみたいです💧明日も来て良いよって言われました🙆いい耳鼻科だ(笑)

食料は大事ですね😥台風の日は食卓が豪華に✨なったりはしませんよね(笑)
    いつか行ってみたいです👏夏は最高ですね☀

• 6月18日
  • hiro

hiro

良かったですね😊
    良い耳鼻科でなおさら良かった😊

こっちに移住した時は珍しい台風でテンション上がり、飲み会をして、夜中から着ぐるみを着て、飲み屋がいに行ったりしていましたが、さすがに今は、おとなしくひっそりと過ごしてます😁

是非一度は来てみてください🎵
    海も、星も凄く綺麗ですょ😉

• 6月18日
  • みみん

みみん

明日も暇なんで散歩がてら行こうと思います😁

台風の日に外に出たくなる気持ちわかります😂着ぐるみ楽しそう(笑)転んだら危ないですね⚠
    娘が大きくなったら絶対行きます💪

• 6月18日
  • hiro

hiro

はぃ。
    行ってスッキリさせてあげてください💖

しかも、男女5人で飲んでて、5人とも着ぐるみを着て、繁華街に行ったんですけど、一週間程たった頃、台風の日には美咲町に着ぐるみグループが出没すると言うチョットした噂になってました 笑

天気と月に恵まれればオーロラも見れるので、是非😊🎵

• 6月18日
  • みみん

みみん

もう伝説ですね😂怪しすぎます(笑)
    子供もそのうち真似したりして😁

オーロラですか✨✨素敵‼

• 6月18日
  • hiro

hiro

娘ちゃんたちが受け継いでる感じがあります 笑

孫ちゃんまでは受け継いで欲しくないなぁ・・😅
    孫ちゃんは嫁さん似だから大丈夫かと思うんですが😂

是非、星を見るツアーとかやっているので、みみんさん家族オーロラを見に来てください🤩

• 6月18日
  • みみん

みみん

親を見て育ちますね😂楽しい家族🎵

\(^o^)/

• 6月18日
ゆう

鼻づまり酷くなってしまったようなら耳鼻科で診てもらうといいと思います😃
鼻の奥までキレイにしてもらうとその日は寝るときも楽そうになる子が多いみたいで、苦しそうだったらマメに来ていいですよって耳鼻科で言われました😊
あと鼻の通りをよくするお薬をもらってうちの子はよくなりました✨

• みみん

みみん

やはり耳鼻科の方が鼻詰まりを専門的に見てくれますよね😃
    月曜日朝イチ行きます💪

• 6月17日