※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がMサイズのオムツになりました。パンパースが安いので買おうと思っていますが、ストックが1パックと使いかけが1パック。首はすわっているが寝返りはまだ。テープとパンツどちらを買うか迷っています。

オムツについてご意見聞かせて下さい✨

4ヶ月半の娘。つい先日Mサイズになりました。

某チェーン店の薬局でチラシが入っていて、今日パンパースが998円です❗️さらさらも肌いちも‼️

安い❗️と思ったので買いに行こうと思うのですが、自宅にストックが1パックと使いかけが1パックです。

首すわりましたが、寝返りはまだ。
足バタバタはしますが、替えづらいという事はありませんが、パンツタイプを買ってみても良いのかな〜なんて気持ちもあります☺️

皆さんなら、テープとパンツどちらを買いますか?
またセールをやると信じて、買わない。というご意見でも結構です‼︎

※普段からパンパースを使っています。
1家族、2パックまで。だそうです。

コメント

アリリ

安い時に、試しパンツ買ってもぃぃかもですね❤️

• めいママ

めいママ

ご回答ありがとうございます✨
    安いのでパンツ試してみようかな〜。でも枚数がな〜。と悩んでました‼︎

いずれ使うし、試しに買ってみます!

• 6月17日
twinsgirl♡mama

パンツタイプになると
テープよりも入ってる枚数が少なくなるので
こまめに変えてあげるなら
テープのままいきます😊🎵
うちの場合寝返りしてずりばいするまではテープで粘りました😁

• めいママ

めいママ

双子ちゃんだと、枚数いっぱい欲しいですね‼︎

私もテープでいけるところまで粘ろうかな〜と思います😂

• 6月17日
まちゃん(22)

うちは寝返りずりばいしますが
まだテープです!
オムツ替えのときは
基本じっとしててるくれるので
まだいける!と思い
安かったので先週テープ2袋買いました😊

• めいママ

めいママ

オムツ替えのとき、じっとしててくれるなんて良い子ちゃんですね💕

まだいける!わかります😂
    SからMにするのどうしようかな〜って時、まだSいける‼︎って思いました笑

• 6月17日
さまり

うちは3ヶ月からパンツタイプです!テープは漏れが気になり始めてやめました!でも、テープの方が割安ですよね💦パンツタイプが、気になっているならひとつずつ買ってみてもいいかもしれないですね😊

ちなみに、杏林堂か西友は近くにありますか?
うちは静岡県ですが、杏林堂は毎週日曜日、パンパース両種類998円です。4つまで買えます。西友は毎日990円です。西友は提携のクレジットカードを使うとさらに割引になるので、わたしはいつも西友で買ってます❣️

• めいママ

めいママ

パンツの方が漏れづらいんですね‼️

杏林堂、西友、共に近くにないです〜😭西友、毎日そんなに安いんですか⁉️羨ましいです。

• 6月17日
ミライ

うちも枚数考えて、ギリギリまでテープで粘りました😅
完全にパンツに変えたのは7ヶ月くらいかな⁉忘れましたが寝返りはめっちゃしてましたし、ハイハイ始めてたかもです😅
でもそこまでしなくて良いなら、お試しでパンツ買っても良いのかなって思います😄
その辺はそれぞれお母さん次第だと思います😄

• めいママ

めいママ

枚数、全然違うからできるだけテープでいきたいですよね😂

私だけならギリギリまでテープでいくんですけど‼︎笑 旦那さんが「足バタバタするぅ〜」って言ってたのでパンツにしてみる?って話してたのもあって💦

• 6月17日
ぴこり

今4ヶ月半です。首座りましたが寝返りはまだです。変えてるとき多少うねうねばたばたしてちょっとかえにくいなぁと思ってたところです。今日の朝、試供品のパンツがあったのではかせてみました!とっても良かったです!!!うちはこれからパンツにしようと思ってます。テープも多少持っておいたほうがいいと聞いたので、テープまだ少しありますがテープ購入します😊

• ぴこり

ぴこり

最後間違えました。テープではなく、パンツ購入します!

• 6月17日
  • めいママ

めいママ

試供品のパンツ、いいなぁ〜。とりあえず1枚でいいから試してみたいです😂

バタバタされると、意外と足の力すごくて💦枚数と、パンツの楽さ?で悩みます〜。

• 6月17日
  • ぴこり

ぴこり

うちはメリーズなんですが、アマゾンだと一枚あたりの単価が同じでした😊定期にしてるんで単価19円です⭐︎定期は一回でやめても価格は変わらないですし。宜しければご参考まで😊

• 6月17日
  • めいママ

めいママ

ご丁寧にアドバイスありがとうございます✨

チラシを見て買いに行く。というアナログ人間なので😂

アマゾン、検討してみます〜‼️

• 6月17日
まめも

私なら寝返りまだなのであればテープ買います😂✨!!
うちの子はハイハイで動き始めるまではテープでした!

今だに寝るときはテープと日中パンツ両方使い分けてます!
(夜は一度も起きず漏れたことありテープにしてます。あとパンツは高いので笑)

• めいママ

めいママ

日中と、夜と、使い分けするのもアリですよね‼︎

枚数だけ考えると、ギリギリまでテープでいきたいです😂

• 6月17日
えいちゃん

寝返りの頃に同じようにセールしててどっち買うか迷ってたんですが、一緒にいた義母にまだパンツは早いでしょ!と言われテープ買いました(しかも旦那と二人で4パック😂)その後すぐズリバイが始まり現在テープ消費が苦痛です💦
いつかはパンツ使うだろうし併用できるので私なら1パックずつ買いますかね✨

• めいママ

めいママ

義母さんに言われたら…って感じですけど、4パックは使い切るの大変ですね😂

併用で買ってみるのも良いですよね‼︎

• 6月17日