※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

妊娠前から3キロ増、最近1キロ増。安定期まで2キロ増までと言われた。お腹が目立つ前に太りたくない。

皆さんはいつ頃から体重が増えて来ましたか?
私は妊娠発覚前から3キロ増しだったので、それ以降からは増えてませんでした!でも、最近4ヶ月に入り1キロ増しです!安定期に入る前に多くてもプラス2キロまでと言われました!!
もともと太めなので、お腹がわかりやすく出てくる時まで太りたくありません💦😭😭

コメント

4人のママ

一人目の時が一番体重増えてしまったのですが、8ヶ月に入ったら食べ過ぎていなくても一気に増えていきました💦

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

お腹おっきくなってきたら、お水でも太るって言いますよね😂😂一気に太るのショック受けそうで嫌ですね笑
    覚悟しておきます♡ありがとうございます!

• 6月17日
Baby

元々かなりの細身ですが
基本体重から妊娠発覚前まででプラス2キロ
悪阻が酷かったですが減らず安定期に入って今は妊娠発覚した時の体重から➕6.5キロです😅食べれるようになったら1ヶ月で3キロ増えました(´・_・`)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

でも28周でプラス6キロってそんなに増えてない気もするんですが、どうなんでしょう😂1ヶ月3キロ私もぶくぶく身につきそう😭💦
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • Baby

Baby

体質的に太りにくかったのですが
    今は食べなくても太るので
    野菜が多めのご飯にして抑えてます😭
    産後早めに戻したいので😭😭

• 6月17日
ぽこ

おはようございます。
私は食べづわりだったので落ち着く最近までで既に3キロ増です( T_T

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私も今12周なのであと4周だったらあと3キロ絶対増えちゃってます😭😭気をつけなきゃ〜!お互い体重気をつけましょ❤️💦笑

• 6月17日

身長150センチ。妊娠前40kg。

妊娠が分かってから母子手帳もらうまでに4.5kg増えました。

そこからはこんな感じで…(母子手帳の写真です)

最終的には20キロ増えました🤣

退会ユーザー

食べづわりで1度も吐くことなく、、、
    食べづわりが終わったら今度はご飯が美味しくなって🤣
    さらに子どもが下がってきたら胃が圧迫されなくなり、、、
    と、食べ続けてこうなりました😅

• 6月17日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

おはようございます!!
    この表めっちゃ参考になります♡ありがとうございます😊❤️
    でも元々すごい体重細いですね、ビックリです( ^ω^ )やっぱ妊婦になると20キロ増しとかも考えられますね!
    その後は戻りましたか?( ^ω^ )笑

• 6月17日

退会ユーザー

妊娠前…体重だけ見ると軽いほうかと思いますが、ガッチリ体型なので、みんなからはそれでも「デブ」だの「ぽっちゃり」だの言われてました🤣

周り(友人)が160センチ42キロとか150センチ38キロとか、みんな細身だったので…私だけ目立ったのかもしれませんね(笑)

現在の体重は46〜48あたりをうろうろって感じです😅

地元じゃなく友人と会うことが少ないので、やる気も出ません🤣

が、なんとなーく意識はしてます😅

• 6月17日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

でもそう考えたら12キロくらいは減ったんですね!私も絶対太る家系だから意識しないと😂💦
    頑張って戻してくださいね💕👌
    私も見習います!

• 6月17日

退会ユーザー

頑張ります!!(笑)

ぷにぷにちゃんさんさんも、私みたいに増えすぎないように…🤣
    頑張ってくださいっ!

• 6月17日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私、超大食いなので太りやすいと思います!だから、安定期に入ったら食欲を抑えることは無理なのでウォーキングを取り入れる予定です❤️頑張ります!!ありがとうございます😊♡

• 6月17日

私は+2キロです😊
お医者様からも特に体重については何も言われていないので大丈夫かなーと思ってます😂笑

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

17週でプラス2キロ羨ましい😂👍
    見習いたいです( ^ω^ )
    何もせずにそれだけしか増えてないですか?

• 6月17日

退会ユーザー

私は妊娠前よりご飯の食べる量が半分ぐらいに減ってしまった割に、2キロ+なのであれ?って感じです😂
    今は妊娠前と同じくらいご飯食べれるようになったので毎日の体重計測で着々と増えて来てるので、調整しないとやばそうです💦

• 6月17日
やち

わたしは食べつわりもあいまって、妊娠5ヶ月に入るまでに2kg増えてしまいました😅
4ヶ月後半になったらすこしお腹出てくると思いますよ(*^_^*)
でも分かりやすく出てくるのは7ヶ月とか…かと🧐

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

16週でプラス2キロなら全然太ってないじゃ無いですか( ^ω^ )❤️
    私は最初に太ってたのも含めたら約プラス5キロ増しです😭💦
    もうこれ以上体重増えるの、怖い!笑

• 6月17日
  • やち

やち

ごめんなさい!大事な一文忘れてました。妊娠発覚前に8kg増、ですw
    安定期入ったので、なるべく歩いたりヨガしたり運動するようにしてます🤣

• 6月17日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

えっ!!
    それはめっちゃ太ってしまったんですね?笑
    やっぱりちゃんと努力してますよね😊👍✨わたしも見習って絶対やります❤️❤️

• 6月17日
  • やち

やち

無理せずほどほどに、で!
    お互い無事に出産まで乗り切りましょうね(*^_^*)

• 6月17日
Ry

初期の頃は食べづわりで
15週で5キロもプラスでした😅
安定期入ってからは食も落ち着いたので緩やかに増えていって今ではプラス8キロですが…

私は7ヶ月入った辺りから急激にお腹出てきた気がします!!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

食べづわりの方増えますよね!!
    でも、そーいう方は産後ガタンと落ちてる方が多いイメージです( ^ω^ )❤️
    ジョジョに蓄えると減るのも遅いような。。り
    お腹出てきて羨ましいです💕💕私も早くお腹出てきてほしい!

• 6月17日
ちゃんちゃん

うわりで初期はマイナス2キロ。
安定期に入ってから少しずつもどりプラマイゼロに。
その後中々増えずに悩んでいましたが…現時点でプラス1.5キロです☆

ちなみに体調が安定して体重が増えるようになってからは、マタニティヨガ、お散歩(妊婦じゃなくても息切れする階段多い場所含む)、毎日のストレッチと筋トレ(妊婦がやっていいやつのみ)をしています。

食事カロリーは気にしません。
元々、食べた分消費するがモットーなので(笑)
それでも今まで付いたことない所に脂肪つきましたけどね😂

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

そのモットー私も同じです!!
    でも23週でそんだけしか増えてないのは努力してる証拠ですよ!!私も絶対見習います❤️❤️
    階段気をつけてくださいね( ^ω^ )
    アドバイスありがとうございます!!😊👍

• 6月17日