※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

つわりで食欲がなくて吐き気がする症状がつらいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

つわりなんですけど…。
食べたのにすぐお腹鳴ったり、お腹空きすぎて気持ち悪くなったりが毎日あって、すごく辛いんです。
でも、お腹空いたからと思って普通に食べようとすると、食べ物見ただけで吐き気とか、食べ物拒否する時があって。
それと、さっき食べたのにまたお腹空いたってなってまた普通にごはん食べようとすると、一口二口とかでお腹いっぱいになったりするんです。。

説明下手ですみません。笑

同じ症状あった方におはなし聞きたいです。どうしていたかと、何を食べてたかなど教えてください。泣

コメント

ちぇりー

わかりますよ( ; ; )すごく辛いですよね、、、私も7週あたりからそんな感じでした。食べられるものを探してみましょー!💕
私はトマトとイチゴとレモンのアイスだけをずっと食べてました(*^_^*)✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊
    アイスとかは子供に害って言うかなんかないんですか?
    お腹の冷えが怖くてアイス食べれてなくて。。

• 6月17日
  • ちぇりー

ちぇりー

食べすぎたらよくないかもですね」。( ; ; )私もちょっとでお腹いっぱいになってたので、カップのアイス、2.3口食べてまたあとからみたいな感じでした!大量じゃなきゃ、大丈夫ですよ(*^_^*)あと他の方も言っておられますがコンビニのオニギリはいけました!💕

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね。。笑
    なんか良い方法ないかなーって思って。。めちゃくちゃつらくて笑
    お腹空くのも結構辛いなって実感させられてます笑

私もコンビニのおにぎりは大丈夫なんですが、そんな余裕なくて。。笑

• 6月17日
ぱむ

毎日、りんごとみかん、乳製品ばっかり食べてました。苦笑 パックのぶどうジュースもよく飲んでました。笑

冬だったので、だしの匂いとかも本当に無理で、マスクしても無理でした。。

ごはんは、もう少ししてから冷えたコンビニのおにぎりなら食べられる事が発覚し、たまーに旦那に買ってきてもらって夜食にしてました。笑 もう少し週数がたてば、吐き気止めもらえるとおもいますよ!私も、そこからおにぎり食べられるようになりました♡

辛いですけど、頑張って下さいねー💦💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊
    皆さん果物が良いと教えてくださるんですが、私果物全般アレルギーで。。味とかは好きなんですが、症状が出てしまうので難しいんです笑

• 6月17日
  • ぱむ

ぱむ

後は、5つで100円とかのクリームパンもいけました!笑 きゅうりとかトマトとか!でも、毎日好みが変わるので、その日に食べたいもの食べたらいいと思いますよ♡

私は、マクドのポテト食べたくて買ってきてもらったのに、ソッコーで吐きました。笑 今となってはいい思い出。笑

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あー!それはお金にも優しいですね!!

私ポテトは大丈夫でした!でも、毎回買う事もできないから。。笑っ

• 6月17日
ママリ

あまり気にされずに、食べれる時に食べられるものを、で良いと思いますよ!
私も食べ悪阻で、そのつもりで食べてたら、結構食べれてしまって最初の検診まででプラス3キロで軽く注意されました。。その後吐き悪阻で戻りましたが…
大量のキャベツ入れたコンソメスープを作って、空腹とカロリーコントロールしてました!食べれそうでしたらオススメです^ ^

• ひーちゃん

ひーちゃん

いいですね!!!!
    ただ、作ってる間がお腹空きすぎて吐きそうになるんですよ笑
    本当困ってます笑
    体がワガママ過ぎてイライラしてますよ最近笑っ

• 6月17日