※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

共働きの夫婦で、朝早くから家事をしている私に対し、夫は朝起きても育児に協力せず、ソファで寝ている。イライラしています。

おはようございます😊
ただの愚痴なんですが…
共働きの夫婦です。
息子はもちろん平日休日関係なく朝6時から7時には起きて来ます。
私は朝早くて眠いので、夜の自分の時間を少なめにして11時頃に寝て、朝起きて朝の家事やってます。
なのに夫は、昨日夜遅くまで起きていたようで、朝、息子が1人遊びしているのをいいことに、一応起きたもののサークルに入れっぱなしでソファで寝てます😵
あるあるですが、近くにいるだけとか隣りでケータイ見てるとかは一緒に遊んでいるうちに入らないから!!😤
夫はソコソコ育児には協力的だし、助かってはいます。
でも!!ちょっと朝からイ・ラ・つ・き・ま・す!!

ちなみに今私は息子を遠目に見ながら、離乳食作り中…の間にケータイなので人のこと言えませんが💧

コメント

いちまま

それは腹たちますね笑
うちも一緒です!
『子供が(主人の)顔見てるよー♡』って言ってもその瞬間しか見なかったり、ニュースの話とかしてくるけど『今は子供に向き合ってよ!』って思いますー(´;Д;`)

• ゆず

ゆず

夫の気の向いたとき感がちょっとイラッとしますよね😅
    5ヶ月なら顔をちゃんと見たりしてくれるだけですごいことなんだからね!!って思いますねー😫
    ニュースの話とか子供寝たら出来るし😤共感してもらえてちょっとスッキリしました😊

• 6月17日
mi

同じ空間にいるだけで遊んでると思ってる人結構いますよね😑😑
よく動いてどこでも行けちゃうのに旦那もケータイとか夢中になってるときあります、、( •̅_•̅ )
子供は予想のつかないことをするんだからケータイやっててもいいからちゃんと見てて💢って思います。
わたしだってもちろん娘の前でケータイ使いますが、娘の行動などを見ながらです(´-`).。oO

• ゆず

ゆず

ですよね!!
    居るだけは違いますよね!!
    ケータイもせめて時々目線を向けろーずっと目線ケータイ、手だけ息子によしよしだとイラッとします😅
    それはついで感ありすぎだろー!!
    怪我をしてからでは遅い…💦
    一回ソレは見てると違うよ?って言ってやろうと思います😤

• 6月17日