※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊活

不妊治療クリニックへの初診で生理中の検査を受けることに不安を感じながらも、前向きに新たな一歩を踏み出す決意をした女性の相談です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お早うございます。
本日病院デビューです🏥どきどき。
不妊治療専門のクリニックに行ってきます。

今週期16日で生理が来てしまいました😢無排卵だと思います。元々周期がきっちりと安定はしていませんがこんなに間隔が狭いのは数年ぶりです。
妊活のことばかり考えてるせいでおかしくなったのかな。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

初診ですが生理中の検査もして貰えればいいなと思いながら…
運良く空きが出た今日の朝一番の診察でやっと病院デビューします。
行くと決めたものの心配なことばかりです。

そんなこんなで不安ばっかりやけれどママリを始めて不妊治療への勇気が湧きました!
病院が全てではないかもしれませんし、まだまだ長い道のりになるかもしれませんが、
今日は新たな一歩として前向きに行くぞー!♡♡

コメント

ぺたろん

予約とれてよかったですね😆💕
混んでるところだと中々予約とれなかったりですよね💦
基礎体温は測られていますか?
私は妊活のこと考えてばかりでしたが、基礎体温みるとガタガタで無排卵だなってのがわかりました😭
でも、一応生理周期はそこまでばらばらにはならずって感じです💦
病院がストレスという方もいますが、私は病院に行って薬飲まないと卵胞が育たないので行ってよかったって本当に思ってます(ᵔᴥᵔ)

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます♡
    まさに中々予約が取れず、
    先の予約をしていながらwebで空きをチェックしていたとき、
    キャンセル枠があってすかさず変更できたんです😌💓
    時間帯予約なので何時間かかるやらですが頑張ってきます😊

無排卵だったのですね😭
    私は基礎体温が高温期に移行しなくて💧
    無排卵な気がしています😢

ぺんたんさんの仰るように、病院に行って卵胞が育ったり、
    なにか解決につながっていけば本当に病院に行って良かったって思えそうです😌💕
    前向きになれるアドバイスありがとうございます😭♡
    私もそう思えるように前向きにがんばってきますー!!♬

• 6月17日
あき

多嚢胞性卵巣で不妊治療していました!
半年以上、放っておくと全く生理が来なくて、無排卵でした。
ストレスは大敵ですが、どうしても考えてしまいますよね…💦

私は通院以外に、鍼灸院にも通ってマッサージや鍼灸をしてもらってました!
体も温まって軽くなり、気持ちもリフレッシュできました^ ^
妊娠は大きな変化なので、それに耐えられるほど体の中が安定していないと、赤ちゃんは安心して来れないんだと思っています!
まずは自分のためにも、いつか来てくれる赤ちゃんのためにも、自分の体を労ってあげてくださいね😊

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます♡
    あきさんも無排卵だったのですね😢
    本当に、考えないようにと思いながらも考えてしまいます💧
    共感していただき嬉しいです😢♡

鍼灸院ですか💕
    不妊鍼灸のところでしょうか?
    もともと冷え性で、腹巻と温かいルイボスティーを使っているのですが、鍼灸のように体と心をあっためると良さそうですね😍♡
    あきさんの仰る通り、
    赤ちゃんが安心してこれる安定した体作りを目指します!😌
    ありがとうございます💕
    赤ちゃんのためだと思い自分のことも労わりながらリフレッシュして体質改善していけたらと思います♡

• 6月17日
  • あき

あき

不妊鍼灸もやっているところでした!
    マッサージと鍼灸と、子宮を直接温める機械?(名称わからずすみません💦)をやってもらっていましたよ!
    排卵前後や着床時期は特にやったほうが良いようです✨
    その鍼灸院から、散歩などで体を動かすのと、お風呂に浸かるのも体が温まって良いとアドバイスもらっていて、意識してやっていました^ ^

不妊治療の時のいろんな感情の揺れがわかるので…少しでも参考になれば嬉しいです😊

• 6月17日
  • とろろいも

とろろいも

あきさん詳しく本当にありがとうございます😢💕
    マッサージ、鍼灸、子宮を温める機械も早速調べてみます!!♡
    排卵前後や着床時期が特に良いのですね!😌
    時期に合わせてみます♡
    お散歩やお風呂に浸かるのでしたら今日明日からでも早速できるので私も意識して取り入れてみます。

わかっていただき嬉しいです😭
    不妊治療を乗り越えて妊娠されたあきさんからのお言葉とても励みになりますし、
    私もあきさんに続きたいです😍!
    仰る通り感情の揺れがありますが、上手く付き合ってあきさんのように頑張りたいと思います♡
    ありがとうございます😢💗

• 6月17日
kei

全然アドバイスではありませんが、クリニック頑張って来てください👍

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます♡
    心強いお言葉いただけてとても励みになります!😢♡
    keiさんに続けるように頑張って来ます😌💕

• 6月17日