※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

娘が朝早く起きるのは日の出の影響かもしれません。昼寝の時間や離乳食の時刻がリズムを乱す心配がありますか?

朝いつも7時に起きていた娘が最近6時とか6時半に起きます。
日の出が早くなったからなのでしょうか?
夜は8時台にミルク飲んで寝ます。
でも昼寝も午前中1時間半午後から2時間くらいなので普通ですか?
3時までに昼寝させて8時まで寝かさないようにしてます。

朝8時に離乳食だったけれど、6時に起きた時は離乳食の時間も7時のほうがいいのでしょうか?

リズムが崩れる気がして心配です。

コメント

みーまま

夏になるとうちの子も更に早起きになります。三月生まれで、一歳未満の夏の時期は5時起きでした。
今でも5時半には起きてきます。

ママが負担でなければ朝ごはんを早めてもいいのではないでしょうか^_^

• みおちゃんママ

みおちゃんママ

言われたように早めのご飯にしました。
    ちょっと眠そうです!笑

• 6月17日
月

寝室を遮光していないなら、明るくなったら起きる感じで夏は早起きになると思います(´∀`)
月齢わかりませんが、昼寝は普通かと思います🙂夜も8時に寝て朝が6時なら特別睡眠時間短くもないかなーと思います🙂
うちは起きたらすぐに朝食にしてるので、朝御飯あげる時間は起きた時間にしてます🙂

• みおちゃんママ

みおちゃんママ

遮光にしても光が漏れてます!笑
    私も起きた時間にご飯あげるようにしてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月17日