※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、夜布団に入るとお腹が痛くなります。検診では問題ないと言われましたが、お腹が出てきて内蔵が圧迫されているのか気になります。痛みはすぐ治まることが多いですが、時々トイレに駆け込むと下ります。お便秘よりもスッキリしたいです。

2人目妊娠7ヶ月です!

6ヶ月後半くらいから
お腹の調子が悪くて
夜布団に入ったら、朝起きて布団でゴロゴロしてたら
お腹くだる痛みがほぼ毎日あります💦
検診の時に相談したら
特に内診で問題ないし
子宮頸管の長さも問題ありませんでした!
胎動やお腹の出てる位置からしても
下がってたり変な位置ではないみたいですが
これはお腹出てきて内蔵圧迫のせいですかね?
すぐお腹痛いの治る時がほとんどで
たまにそのままトイレ駆け込むと下ります💦

私的にはお便秘になるより
出てくれた方がスッキリするんですけどね!(笑)

コメント

あいちゃん

私もお腹の調子が悪いです。
特に用事で出掛けた時になります😅

  • ぷにょ

    ぷにょ

    外出先でなるのは辛いですね💦
    でも、お仲間がいて安心しました(o^^o)

    • 6月17日