※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
家族・旦那

すごく悩んでいます。今の旦那の仕事は・17:00〜7:00の労働時間・給料20…

すごく悩んでいます。

今の旦那の仕事は
・17:00〜7:00の労働時間
・給料20万くらい
・ボーナス、福利厚生、なし
・7年働いてるけど正社員とかじゃない
・水商売だからバイトってかたち

子供ができてから転職進めても気持ちは変わらず
ずるずる2年が経ちました。
我慢の限界でわたしが転職先を見つけてきて
今よりはるかに良い条件だし昼間の仕事で
子供にも良いかたちだと思って紹介しました。
ですが転職する気はないの一点張り。
相手の両親も交えて話しましたがどれだけ
相手の両親もわたしも転職が家族の為だって
言っても気持ちは変わらず
俺はこの仕事で養うって決めたからと譲りません。
転職しないなら離婚と言うことも言いました。
そしたらそうで構わないと。
7年も働いてるから今の職場での居心地も良く
自分の好きな仕事だからどれだけ他の仕事の
条件が良くても転職したくないみたいです。
とりあえず話がまとまらないから1ヶ月様子見て
それでも気持ちが変わらないようなら
離婚しようと思っています。
ですが仕事以外は良い夫です。
これはわたしのわがままでしょうか?
子供の為には自分中心に考えて働いてるパパと
離婚はしない方がいいんでしょうか?
本当にわからなくなってきました...
ちなみに貯金する余裕もなく子供手当てに
頼ってばっかりの生活なので限界なのです。

コメント

ふゆ

20万で生活は無理ですよね💧
昼間は旦那様が子どもを見てその間に働くとかいうことを覚悟されるのであれば問題ないかと思います👌
夜職経験者ですが、昼間は体があくので行事ごとなどは必ず出席できてるよー!というパパもいましたよ💕
売れてるプレイヤーだったので収入もすごかったですが(笑)

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ボーナスがあるならまだしも
    ないから本当にきついです😰💔
    今、子供は保育園に預けているのでその間わたしもパートをしていて
    ですがやはりみんなで起きてみんなで寝てと言う家族同じ時間を過ごしたいと思っているので昼夜逆転の仕事はやはり受け入れられなくて😩
    でもそれでそれこそ売れていてめちゃめちゃ稼いでくるならまだ理解もできるんですが売れていないのに自分が一番先輩で居心地がいいからと転職しないのは本当に許せなくて...

• 6月17日
めぐま

旦那さん若いんでしょうか?

確かに家族の為を思うなら転職が最適ですし、私も同じことをすると思います。

気持ちが変わらないなら
いきなり離婚ではなくて一度別居してみては??

それで家族が大事だと思えたら転職してくれるかもしれませんね。

貴方のわがままではありません。
子供の為!って思ってるし。
だけど、逆に子供の父親がいなくなっちゃうのは子供の人生にも大きな影響を与えるなぁと思います。

それ以外はいい旦那さんみたいなので、離婚してしまうのが勿体ない気もします。

若いならしばらく様子見もありかも。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

旦那は26歳です。

別居したとしたら今子供は保育園に通っているのでわたしたちは今の家だとして私はまだ週に何回かのパートで働き始めたばかりなので今まで旦那が生活費や家賃や携帯代や全部出しているんですが別居したら絶対に1円もお金渡してくれないと思うんです。
    それに付き合ってた頃からずっと同棲してて相手からは別れるとか離婚とか言われたことないんですけど喧嘩したときに私がまず同棲解消したいと言ったらそうするなら別れた方がいいと言っていたので、きっと別居するならすぐ離婚のがいいって言うタイプだと思います😰

そうなんです!わたしがいくら苦労しようが構わないけど転職するのは家族の為であり一番は子供の為だと思っているので...

でも簡単に父親を奪ってしまうのはって本当に考えますよねっ

26歳なんですが、若いんでしょうか?

• 6月17日
さち

福利厚生なくてボーナスもなく、夜のお仕事で20万じゃ、生活できないですよ(´;ω;`)
ちさんの言うのが一般的だと思います。
旦那さんが考えが甘すぎる気がしますよ。
でも、本人にやる気がないと転職しても続かないでしょうし、離婚したいとお互いに思うならば養育費もらって離婚でもいいんじゃないかとも思います。
ただ、毎月いくらって養育費ちゃんと貰えるように話し合うなり、証明するなりしてもらわないと後々が困ると思いますので、そこはしっかりやったほうがいいと思います。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ありがとうございます(´・ω・`)!
    離婚についてはまったく無知なのですがちゃんと養育費払ってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

• 6月17日
  • さち

さち

私もその辺は詳しくなくて。
    暴力とか暴言とかあれば法律関係の人の無料相談とかで持っていけると思うのですが、この場合ですと、離婚自体、そうゆう調停とかは却下されてしまうような気もして。

• 6月17日
ぬぴ

我が家の旦那は夜ではないですが、趣味の延長でやりたい仕事をしてるので、激務なのに安月給です😂
転職も検討しましたが、楽しく働けるのが一番ってことでその仕事を続けてもらってます!お金のために無理に転職して鬱とかになる方も沢山いるので、お金が無くても明るく暮らせるのが一番って考えです😃
もちろん、将来のことを考えて私も働かないとですが😂
安月給でも仕事もしっかりしていて、それ以外もいい旦那なら私は離婚しませんが、そこは人それぞれだし、安定した職の旦那じゃないと!と思うなら離婚もありだと思います😃

ゆき(o^^o)

お子様・奥様が、まわりの子や親・その他のひとにお父さんは何してるひと?と聞かれたらそもそもがなんと答えるんですか?

夜の仕事をと、いえるんですか?

私の中で、ない職業がだんとつ夜の仕事・フリーターなんです。

福利厚生なしなんて、ないです。
むしろ、給料からは雇用保険以外なにが天引きされるんですか?

&奥様は、パートなり働かれていますか?

ゆりママ

夜の仕事で20万ってきつくないですか !?

私の旦那も夜の仕事ですが
25~29万でボーナスが6~8万ですよ?

でも旦那が今の給料じゃきついのと
娘との時間の方が大事みたいなので
1年後昼の仕事に転職します

昼の仕事でボーナスはなくても福利厚生、保険ありなら安月給だろうが共働きでなんとかする!と言いますが、水商売で20万は中途半端というか、むしろ普通以下だなぁって思います。
ボーイなのか、ホスト(じゃなくてもお客様をもてなす方)なのかわかりませんが、なんらかの形で摘発なり店長が飛ぶなどしたら失業保険もなく、次に就職だって職種によってはあまりスムーズには行きません。
水商売するくらいならもっと稼いでこい!って私は思います。それくらいリスクを負うものかと😓