※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
妊娠・出産

妊娠14週で便秘が悪化中。酸化マグネシウムとビオフェルミンを飲んでいるが、改善せず。食事も制限中。快便になるアドバイスを求めています。

現在14週のものです。もともと便秘がちだったのですが、この2週間くらい便秘が悪化して現在酸化マグネシウムとビオフェルミンを飲んでいるものの、なかなかすっきりせず、そのせいでなんだか気持ち悪いです。
もし同じような方がいて、こうしたら快便になったよーとかなにかアドバイスお願いします!

運動をした方がいいのはわかっているのですが、まだ少しつわりもある状態で、食べ物もさっぱりしたものしか食べられない状態です(T_T)

コメント

っぺ

酸化マグネシウム飲んでどれくらい経ちますか??
飲み始めはすぐ反応してくれないので、多めに飲んでいくと、だんだんと緩くなって出て来ませんか??
私はそうなってから量を減らして朝2錠のみを飲んで毎日スッキリ快調です!

• いのしし

いのしし

酸化マグネシウムはたまに忘れてしまうこともあるんですが、1ヶ月くらい飲んでます。今は朝晩一錠づつ飲んでいます。
    少し様子見てみます!ビオフェルミンはまだ飲み始めて3日目なので、今日こそ‥願うばかりです

• 6月17日
みょうが

私も初期酷い便秘でした
安定期入って少しましになりましたが、ひどかった時期はヨーグルト、コーンフレークなど乳製品を朝ごはんや、デザートととして二食くらい挟んでました!

• いのしし

いのしし

ヨーグルトはもともと好きで食べているんですが、コーンフレークは試してみようと思います!デザート感覚で食べれば長続きしそうです^_^

• 6月17日
さち5

私はりんごを皮ごと食べると出ます。もちろんよーく洗ってから。あと、苦手でなければ、ごはんを玄米ごはんにする。ケロッグのオールブランというコーンフレークも効きますが、私はあまり好みでは無いです。ブランフレークなら食べれるけど、食物繊維の量はオールブランの方が多いらしいです。
友人で、オリゴ糖が効くという方もいます。それから、朝から起きてすぐコップ一杯のぬるま湯を飲んで、30分後位に朝ごはんを食べると便秘になりにくくなりました。

• いのしし

いのしし

今日スーパーに行くのでリンゴとフレーク色々みて今日から挑戦してみます!朝起きてからのルーティンも参考にさせてもらいます

• 6月17日
はるママ

酸化マグネシウムは水分をたくさん取らないとなかなか作用してくれないです😭
なので、なるべくいっぱい水分取って下さい✨
あとは、オリゴ糖の粉末をヨーグルトなどに入れて食べるといいと思います⭐️

• いのしし

いのしし

水分はかなりとってるつもりなのですが、少し意識してみます!
    オリゴ糖はまだ家にないので今日スーパーで買ってみます!
    ヨーグルトはもともと好きなのですぐ始めてみます

• 6月17日
こはご

便秘で気持ち悪くなるのすごく分かります!辛いですよね💦
私も悪阻はほぼないのに、便秘で気持ち悪くて…
婦人科の先生に相談したら、酸化マグネシウムと、ラキソベロンという液状の下剤処方してもらいました。
私は酸化マグネシウム全然効かなかったのですが、ラキソベロンはすぐ出ました😊スッキリしたら気持ち悪いのも無くなり👌
ただラキソベロンの飲み過ぎはいけないから。と言われたので毎日同じ食材食べても私の腸は慣れてしまってしばらくすると出なくなるのですが、バナナとか粉寒天を飲み物に混ぜたり、ヨーグルト食べたりと、いろんな便秘に効く食材食べてます!
今はBIO毎日食べるとかなりいい感じですよ🤗

• いのしし

いのしし

次の検診でも改善されなかったら下剤お願いしてみようかなとは思ってました。
    人に寄って効果のある薬とかありますもんね。B I O試してみます

• 6月17日
さわたり

わたしは1人目妊娠初期から今までもずっと酸化マグネシウムを朝昼晩各2錠ずつ飲んでいます✨(一日最大量です)
それで毎日快便です。
量を増やしたり減らしたりして自身に合う量を見つけられるといいんですが😳
もしそれでもダメならラキソベロンも処方してもらって追加で飲むと出ると思います☺️

• いのしし

いのしし

各2錠ですか!確かにこのままだと飲む量増やさないとです。

早く改善されたいです✨

• 6月17日