※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

恥骨が痛いですが、筋肉痛か出産の兆候か不明。おしるし等なし。検診では子宮口も開いておらず、赤ちゃん下がっていないとのこと。

39w5dになりました初産婦です!!
昨日から恥骨?が痛いです。
恥骨でいいんでしょうか、お股というか、
歩く時に痛みます💧
ストレッチを一昨日したんですけど、
筋肉痛ですかね?
それとも出産が近い証ですかね??
おしるし等は一切ありません!
胎動元気でおりものが少し増えたくらいです!
張りもそんなにないし、前駆陣痛もあまりないです!

ちなみに39wの検診では、子宮口も開いてないし柔かもなってない赤ちゃん下がってない、と言われています😑💦

コメント

ぽちゃまる

徐々に骨盤が開いてきているのではないでしょうか?
あまり無理せず、治ったら軽く運動をするとよいです◎

  • わわわ

    わわわ

    今日ウォーキングしてみたらひどくなりました(笑)

    少し様子見ようとおもいます!!

    • 6月18日
deleted user

私は安定期後半くらいからずっと痛かったです。特に臨月は歩けないくらいの日もあって、痛い日はあまり動きませんでした💦
私は骨盤ベルトすると楽になりました!

  • わわわ

    わわわ

    骨盤ベルト、全然つけてる感じがしなくて
    😭

    もっとちゃんとしたやつ買えばよかったです〜😭(西松屋で3500円しました💦)

    • 6月18日