※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

娘が19時に寝かしつけても、夜中に目が覚めてしまう状況。成長ホルモンの影響で20時に寝かしつけても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

連続して眠れる睡眠時間が6時間の娘なのですが、今までは23時頃に寝て5時か6時に起きるという生活でした。しかしそれでは寝始めるのが遅すぎるということをこちらで知り、なんとか19時には寝かしつける努力をしています(^^)昨日はそれですんなり19時に入眠してくれたのですが、やはり6時間睡眠は変わらないようで夜中2時頃にはパチッと目が覚めてしまい今も起きてしまっています😓そんな状態でもやはり成長ホルモンのことを考えると19時や20時に寝かしつけ、夜中に起きてしまうという生活でもいいのでしょうか。。?同じような方いますか?

コメント

miiiiimama

同じですよー

21時までにって思って寝かせても、1時間から3時間で起きて夜中にひとしきり遊んでもう1度寝ます。
朝は10時に1度起きておっぱい飲みながらそのまま12時~13時まで寝て、離乳食の生活です。。

朝寝てくれるからーって寝かせて家事やっちゃうのがいけないんでしょうけど。。。
朝起こして何も出来ないまま1日終わるので
皆さんどうやって朝から家事も育児もしていらっしゃるのか疑問ですし尊敬です。

  • もん

    もん

    わっ、全く同じでびっくりです😵✨笑
    うちも10時くらいからまたお昼ごろまで2.3時間寝ちゃいます😅
    真夜中に起きてしまってもこのままでいいんですかねー🙄そのうち寝る時間も伸びてくるんでしょうか😭
    こちらとしては寝不足でしんどくて😣
    ほんと皆さんどうしてるんですかね😵

    • 6月17日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    本当に...お昼寝もあんまり長くはしてくれないので💧
    そのうち夜中も素通りして朝起きると信じて寝る時間の習慣だけつけさせて、睡眠時間は後から付いてくると信じてやるしかないですよね💦

    多分うちはこれから夜泣きも始まる月齢になってくるのでドキドキです。

    • 6月17日
ズボラ

すごい!よく寝てくれる良い子ですね😆✨

少し前まで夜泣きする時期があり、夜中に覚醒して2時間くらい遊ばないとまた寝てくれなくて、私も眠すぎて5時頃目覚めた娘に授乳して寝かせて9時くらいまで寝たりしてました😂

夜中に起きてしまうようでも問題ない、というかむしろ普通じゃないかなと思います😃!朝までグッスリのほうが少ないような😂

  • もん

    もん

    うちもそんな感じです😔
    そうですよね!もっと体力がついて寝る時間が伸びるまではこちらが付き合うしかないんですかね😞今が耐えるときだと思って頑張ります!

    • 6月17日