※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

病院で産む予定だけど、出産後は実家でゆっくり過ごしたい。車で1時間半の距離だけど赤ちゃんを車に乗せるのは大丈夫か不安。地元で産みたいけど主人の負担で難しい。産後の赤ちゃんとの引き離しも心配。実家で産んで帰るのはどうかな…

今通っている病院は、先生も優しいし待遇も良いし値段も他と比べて少し安いので、ここで産みたいと思ってます。
しかし出産後少しの間は親元に帰り 常に家族が居る家でゆっくり安心して過ごしたいと思っています。。
病院から実家までは車で1時間半弱程度かと思います。
退院しすぐに産まれたばかりの赤ちゃんを車に乗せて1時間以上の移動って難しいでしょうか…。

お金周りは全て主人負担なので「地元の病院で産みたい」なんて言えません…。
本当は生まれたばかりの我が子としばらく引き離すのも申し訳なくて言いづらいのですが、こればっかりは1人でどうにか出来る問題でもないので帰りたいと言うつもりです。

こっちで産んで実家に帰る。って、どうなんでしょうか…(._.`)

コメント

h.mama❥

いいと思いますよ♡
ママになると言っても
初めてのことばかりで
実際子供を育てたことがある
経験がある人が近くにいた方が
ママ自身も親も安心しますし😍

• D

D

ありがとうございます!!
    自信を持って母親と主人に相談してみます…!!♡

• 6月17日
すみか

フラットになるチャイルドシートに乗せるでしょうし、休憩を挟んだりしたら大丈夫かと思いますが、念のため通っている病院に確認されたらいいと思います。

むしろ、母親の方が座り続けるの辛いかもしれませんよ💦
人によりますが、円座あっても座るの辛いという人もいますので😅

• D

D

そうですね、そこら辺は母親より結局先生の方が信頼ありますよね…😌

後部座席の席を倒して布団までつんでるハイエースのワイドなので私自身はなんの不自由なく乗ってられるかと思います😂(笑)
    ありがとうございます!

• 6月17日