※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.n
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認され、リンパの腫れが気になっています。他の病院で相談したいが、どの科を受診すればいいか迷っています。妊娠初期にリンパの腫れがあった方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。
今月13日に検査薬で陽性が出ました。15日に産婦人科にいきましたがまだ4週の終わりで胎嚢は見られずまた来週行く予定です。
13日から耳の下のリンパが腫れていて、先生に妊娠と関係あるのかと聞いて見たんですが関係ないです。風邪に気をつけてください。とだけ言われました。
調べていると風疹やトキソプラズマなどの症状にもリンパの腫れと出ていて怖くなりました。ひどい肩凝りと首を寝違えてもいるので、それのせいかもしれませんが。。
他の病院でもリンパの腫れについて聞いてみたいと思っているのですが、何科を受診したらいいのでしょうか(>_<)?
また、妊娠初期にリンパの腫れがあった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

内科のクリニックに受診でいいと思います!
総合病院とか大学病院だと、紹介状無しの初診だと別途5000円かかってしまうので💦
もしそこのクリニックで分からないと言われたら、総合病院とかに行きたいので紹介状書いてもらうようお願いすると良いと思いますよ😌

  • yu.n

    yu.n

    内科ですね!ありがとうございます。
    どこに行けばいいのかわからずそわそわしていました(>_<)月曜日に受診してみます!!

    • 6月17日
ぷりん

私も5週頃に耳の下のリンパ腫れて総合病院の内科に受診しました!いろいろ検索したんですが結果がなんだったのかわからず、、何らかのウィルスでそれがどんなものか調べるには大変みたいに言われて、悪阻の中めちゃくちゃ待たされてなんじゃそりゃ。ってなって怒って帰りました。妊娠中にかかるとダメなウィルスは一応全部調べて陰性でしたが、産むまで心配だったのでそこの病院の産科に産婦人科をかえて出産しました。元気な子が産まれてきました。今2歳過ぎましたが何の問題もありません。何か変わったことと言えば、それから風邪を引く前に耳の下のリンパが腫れることが多くなりました。あっ、また腫れてきた。熱出るな!!!と。笑
ごめんなさい。参考にならないとおもいますが、体験談です。

何かあったら怖いので大きい総合病院で受診された方がいいと思います。

  • yu.n

    yu.n

    同じような方が!何も無く無事に育ってくれて良かったですね!私もそうなるといいです。私も全部調べてもらおうと思います。とても参考になりました、ありがとうございます!!

    • 6月17日