※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
家族・旦那

旦那と喧嘩ばっかり疲れた。子供は怖がって震えながら泣いてる。本当に…

旦那と喧嘩ばっかり疲れた。子供は怖がって震えながら泣いてる。本当にごめんねと思う。最低な親だ。子供怖がらせて不安にさせて最低だと思います。どうしたらいいのかわからないです。
苦しいです。辛いです。子供の幸せを考えてあげなきゃいけないのが親なのに喧嘩ばっかり悪影響。子供とみんなで幸せに過ごしたいだけなのに。

コメント

deleted user

怖がって震えるくらいならまずは子供連れて出るべきだと思います、、
子供の幸せ=パパがいる
とは限らないですよ。
震えるくらいなら子供の幸せを考えて離れるのも考えた方がいいと思います!

  • 五右衛門

    五右衛門

    私達は寝室が別なので家は出ずに私と子供と寝室で普通に寝ました。私が怒鳴る声も主人が怒鳴る声も喧嘩してる事自体が不安になりますよね、子供は。本当に最低な事をしたなと思いました。いきなりの離婚となると不安なのでできれば距離が欲しいなぁとは思います。

    • 6月17日
2mama

わたしも、パパがいる=必ず子供の幸せ、に繋がるとは思いません!!

小さい頃に両親が離婚しましたが
喧嘩ばかり見てるのなんてほんとう嫌だったし、母が泣いてる姿見るのなんてほんっとうに嫌で嫌で仕方なかったです。
父親がいなくても幸せでした。
その分ママの笑顔が増えた方が子供も幸せだと思いますよ…

子供はちゃんと見てます。
怖い思いさせてごめんね、って抱きしめてあげてください。

  • 五右衛門

    五右衛門

    私も思います。
    喧嘩ばかりで子供を不安にさせたり嫌な気持ちにさせるくらいならいっそ別れて子供と2人で幸せに暮らしていったほうがいいなと。抱きしめて謝りました。怖かったよね、大丈夫だよごめんねと。パパとママは喧嘩してるけどいつもは仲良しだよと声かけはしました。まだ小さいので理解するのは難しいとは思いますが抱きしめて大丈夫と言ったら落ち着いてくれました。本当に最低な親だと思います。

    • 6月17日
ママリママ

大丈夫ですか?
まずはお子さんをしっかり優しく抱っこして、落ち着かせてあげて下さいね。
両親の喧嘩、うきちゃんさんの辛い姿を見るのは子供ちゃんも辛いだろうと思います。
喧嘩が落ち着いて、冷静な時は旦那さんと話し合いは無理ですか?
無理そうなら、とりあえず一旦実家に帰るとか子供ちゃんが怖い思いをしなくて済む方向に考えて見られてはいかがでしょうか?
無理して旦那さんと一緒にいるのは子供ちゃんにも辛い思いをさせちゃうと思います(T_T)

こま

うちもそういう時期2年ありました。
はっきりした原因はわかっているが、夫婦で頑張っても解決は神しかしてくれない領域で😢
喧嘩の度に、こわがってましたが私はどうすることもできなかったです。お互い、感情をおさえられない夫婦で。あとから、子供には気にしなくていいよと言うしかなかったです。