※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大演
ココロ・悩み

妊娠中からキレやすくなり、出産後は主人や母と喧嘩が絶えず、暴力も受けたため別居し、離婚が成立。精神科に相談を考えており、誰に相談すればよいか悩んでいます。

妊娠中からキレやすくなり、出産してからは息子のことになると特に我慢ができません。

主人とはお酒やお金や嘘などから、子供の父親としてちゃんとしてほしいという想いが強く主人にいつも怒ってしまいよく喧嘩をしました。
出産後の喧嘩からは暴力を主人からよく受けるようになり最終的に警察沙汰となり子供が6ヶ月のときに別居をしました。
調停をし今月離婚が成立します。

そして別居することになってから実家にお世話になったのですが、母とも妊娠中から折り合いが悪く喧嘩をして実家を出ました。
母との喧嘩の理由は頻繁に何かあれば甥っ子と比べられたり、母のほうが間違ってるのに子育てについてダメだしされたり、息子がケガをしたり(高いところから落ちてしまった)具合悪くなった(食物アレルギーでアナフィラキシー症状がでた)緊急を要するときにとっさに母に相談したら知らないよと突き放されて我慢ができなくなりました。

あとは息子の写真撮影をお願いしたところ(2ヶ所)でも問題があり怒ってしまいました。
謝罪を受けてすぐ撮りなおしをしていただいたのでよかったですが…

息子にはイライラしません。かわいくて仕方ありません。
いつも息子のことになるとまわりにすぐ怒ってしまいます。

相手に非があったとしてもここまでいろいろあると私が原因があるのかと思い、精神科に行ったほうがいいのかなと思うようになりました。
誰に相談すればよいのでしょうか?


コメント

はる

大演さんに原因ないと思います。内容から。
ただイライラしてしまうということは
大演さん自信がいっぱい、いっぱいになっていてストレスがきずかぬうちにかかってる場合もあるので
一度病院へいってみてカウンセラーうけるのもありだとおもいます!!
息子さんにイライラしないということなので、息子さんが癒しなんだと思うので、これからも大切に育ててあげてください✡️お身体お大事にしてください。
ストレス発散して息抜きしてください

  • 大演

    大演

    コメントありがとうございます✨

    妊娠する前はお酒でストレス発散してイライラすることがあってもタバコを吸って落ち着かせていたのかもしれません。
    妊娠してお酒もタバコもやめてストレス発散の方法やイライラを落ち着かせる方法がわからなくなってるのかもしれませんね。

    今までいろいろあってどこかに行くこともなく息子を育てるのに夢中でしたが、離婚も成立したので大好きなディズニーの年間パスポートを購入してストレス発散し息子とこれから楽しんで生活していこうと思っていたらディズニーでイライラしてしまうことがあり落ち込んでしまい投稿しました。

    これから息子と2人で頑張って行かないといけないので、一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 6月17日
deleted user

怒った時などにヒステリックになったり叫んだりしたりしますか??
私も妊娠中すごくキレやすく、ヒステリックにもなり、最終的には死にたくなったりしてました。
精神科行ってましたよー!
旦那と離婚してからは全くなくなったのでストレスだったんだなと思ってます!

ストレスなどからもあると思いますし、一度行って見るのもいいと思いますよ!
沢山休んで、自分での発散方法を見つけてくださいね✨

  • 大演

    大演

    コメントありがとうございます✨

    ただ普通に怒ってるだけでしたが、殴られるようになり最後警察沙汰になったとき子供を抱っこしてる私を何十回も殴ってきたときに我慢ができなくなり泣き叫びました💦

    警察から児童相談所にも連絡がいって児童相談所の方にも私への暴力も子供の心的虐待になるみたいで離れてよかったと思うって言われました。

    息子がかわいいし育てていかないといけないので死にたいとは思ったことないですけど、病院に行ってみます。

    ただ病院にかかると生命保険やローンが組みにくくなると聞いたので、悩みますが…

    ありがとうございます!!

    • 6月17日
さち

生命保険先に見直しされてから精神科受診されるのはいかがでしょうか?(*≧∀≦*)
私も前に自律神経失調症診断着いてしまっていたので、保険料めちゃくちゃ高くなってしまいました(´;ω;`)
精神科カウンセリングメインのところを探して予約取っておいて、生命保険見直ししてから、受診するのがいいかもしれません(*≧∀≦*)

  • 大演

    大演

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり高くなるんですね😱
    今入ってる保険を全部見直したいんですけど、3年前に子宮頸がんの手術をして5年は見直せないと代理店に言われたのであと2年は待たないといけないんです😢

    どうしたらいいのか…💦
    情報ありがとうございます!!

    • 6月17日