※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ☆
妊活

妊活8カ月経過、不妊専門病院悩み中。皆さんは何カ月で通院しましたか?

こんばんは。
初めて質問させて頂きます。

本格的な妊活開始から8カ月が経ちました。その前に自然に任せていた時期が1年あります。

そろそろ不妊専門の病院に行こうか悩んでいます。

皆さんは、どれくらいで病院に通われましたか?

コメント

こんばんわ^^;

中々できなくて
結婚後2年でタイミング療法を半年して
不妊治療の病院に移って
約2年で赤ちゃんができました^^;体外受精です♡

• くみくみ☆

くみくみ☆

返信ありがとうございます。

皆さん、長い期間悩まれたのですね。貴重な体験談をありがとうございます。

• 11月16日
.**黒うさ**.

1年半です。
2年でできなかったら不妊と言われていたので、フルタイムで働いていることもありなかなか決心がつかず、排卵検査などを使って頑張ってました。

少し前に定義が1年に縮められたこともあり、思い立って1年半で行きました。まだ通い始めたところですが、今の所何も問題は見つかってません。

今8ヶ月であれば、1年と決めて来年度になった4月に行く!などと決めてみるのはどうですか^_^?

• くみくみ☆

くみくみ☆

私もフルタイムで仕事をしており、休みはほとんど取れないので悩んでいました。

4月になったら、と決めるのは良いですね。黒うささんは、受診を決めた際に職場には知らせましたか?

• 11月16日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

もちろん知らせてません!
    プライベートな事ですし、わざわざ言う必要もないと思いますよ。
    休みの理由も適当でいいと思います。

焦るとストレスでできにくくなるので、例えば4月まではのんびり自分の出来る限りで頑張ってみる、それまでは体作りや基礎体温をしっかりつける、などでいいと思います。

きっと、どこかのタイミングで
    よし、いこう!ってなると思います。私はそれが今月でした笑

• 11月16日
  • くみくみ☆

くみくみ☆

ありがとうございます。
    まずは4月まで、のんびり待ってみます。いま基礎体温と排卵検査薬でタイミングをみているので、それを継続していきます!

受診することを決定した時に、休みが貰えなかった場合はまた考えます(笑)

貴重な体験談をありがとうございます☆

• 11月17日
  • .**黒うさ**.

.**黒うさ**.

グッドアンサーありがとうございます^_^

お互い今年度中にベビちゃん来てくれるといいですね✨

頑張りましょー*\(^o^)/*

• 11月17日
にゅん

初めまして〜
私は妊活初めて半年くらいで行きましたよ〜 基礎体温をつけ始めて3カ月くらい様子を見ていたんですがガタガタで妊娠出来ない原因があるのかな〜と不安になったので…年齢的な焦りも少しあったので不妊治療と言うよりは検査して貰おうとゆう感じで行きました!

• くみくみ☆

くみくみ☆

早めに受診しても大丈夫なんですね!まだ早いのかな、と思っていたので後押しして頂いた気分です。

• 11月16日
ゆいぽーん

わたしは妊活初めて1年くらいで
不妊治療外来にいきました!
初めは不安だったしなんだか怖かったけど、いまは行って良かったと思ってます!
そこから妊娠に至るまでわたしの場合1年かかったので、もう少しはやくいけばよかったと思ったりもしています。

• くみくみ☆

くみくみ☆

受診しても、すぐに授かるものではないですものね…。早めの受診、検討してみます!

• 11月16日

5か月できなくて行きました!

5か月だと早いって周りに言われたけど、病院に行ったら、『5か月できないのは必ず何か原因がある!』と言われて、行って良かったです!

通院して5か月
卵管造影検査をして4か月で妊娠しました!

卵子の残りの数が、実年齢より11歳上で、妊娠までのリミットが平均より短いことが分かりました。
年齢関係なしに、早く行くに越したことはないと思いますよ(*^^*)

• くみくみ☆

くみくみ☆

早めの受診をされる方が多く、安心しました。
    調べてもらわないと分からない事はたくさんありますものね。
    仕事の調整をつけて受診したいと思います。

• 11月16日