※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

20代のステップファミリーのママが、主人との喧嘩で離婚届を出しました。子供達の幸せや経済的な不安を感じています。中途半端な気持ちでの決断に不安を感じています。

4人目が産まれたばかりの20代ママです。
うちはステップファミリーで、上の子は私の連れ子です。

4人目の産後退院日に大喧嘩をしてしまい
そして今日も3人目の子のお誕生日でまた喧嘩になりました。
原因は主人が娘の顔を結構強めに叩いた事です。
その前に私がイライラしていたので
イライラが移ってしまったのもあるかもしれませんが
顔が真っ赤になりました。

今までも、何回も手だけはあげないでと言い続けていたのに
躾だとか悪い事したら当たり前とか言うので
だったら考え方が違うし、そんな父親
必要ないから離婚して!と離婚届を出しました。

初めは書きませんでしたが、かなりしつこく
書いてと言い続けていたら、印鑑はまだですが
サインして出ていきました。

覚悟が中途半端なまま離婚届出した私が悪いですが
4人連れて再スタート..
不安しかありません。

このまま離婚に進んで、子供達は本当に幸せに
なれるのか、経済的にも一人でやっていけるのか
本当に不安でたまりません。
子供はパパ大好きっ子だし、、

叩いた時に、病院連れて行くで!と言うと
どーせ金欲しいから訴える為やろ!とか言われたので
お金の事なんか何一つ求めてないわ!と言い
感情的のあまり、養育費なんていらないから
一生子供達に会わせないと言ってしまったので
養育費はもらえないです。

こんな中途半端な気持ちで離婚届出してしまって
大丈夫なのか😢

私はこの先どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

二児のママ

お子さんは大丈夫ですか?
いくら悪いことしたといえ、顔叩くのはダメです💢nさんは悪くないです😢
エスカレートしたら怖いです😢
離婚の前に一度距離をおいてみるのはどうですか?
仮に養育費いらないと言ってしまっても法律上貰えます

miimama

お互い冷静になって、本音で話そうと持ちかけるべきじゃないですかね、、

離婚、するにしても、しないにしても、後悔しないために。
本音でお互いの話を反論せずに何も言わずに聞くことは、大切だと思います♪一旦冷静になって、相手の話を聞いて、自分の思うことも話してみましょう?

しろくまま

子供をかばうのは当然です!
nさんの対応は間違っていないですよ。
いくら躾とはいえ、上の子だって新しい赤ちゃんが来て不安なのにお父さんにまでそういう扱いされたら悲しいとおもいます。

躾はお母さんが担当
お父さんは怒られた後のフォローという役回りだと良いんですけどね(>_<)

自分の直感を信じて、自分の子を守ってあげてください。
私の母はシングルマザーで三人の子を育てましたが、常に愛情を感じていましたし、父親の必要性も感じませんでした。むしろ母を苦しめる父親は要らなかったです。

今、子供ができ「母のような母になりたい」と思っているので
母親の愛情があれば、どんなに貧乏でも幸せです(*^^*)♥️

やっちゃん

止まりましょう‼️頭に血が上ったからで冷静に話してみてください‼️