※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa✯
子育て・グッズ

旦那の愚痴です。パパという自覚があるのか分かりません。娘が機嫌いい…

旦那の愚痴です。すいません( *_* )

パパという自覚があるのか分かりません。
娘が機嫌いい時だけ笑わせたりとかはします。
10分くらいだけですけど。
グズグズしてきたら抱っこやオムツ替えは
当たり前のように私が絶対で
グズってたので抱っこしてあやしてると
うるさいと言わんばかりにテレビの音量を上げてきて
娘と寝室に移動して旦那もテレビ見終わって
寝室来て、娘がまた泣いてそれでも旦那動かず
わたしが立ち抱っこで寝かし、その頃には
旦那のいびきがうるさくて私なかなか寝れず。
お風呂も私ひとりでいれ、旦那が食べたご飯茶碗も
自分で片付けられず、洗濯物も脱ぎっぱなし。
もう疲れが一気にきて爆発寸前です(笑)

毎日こんなだけど旦那に期待してしまってるから
こんなイライラするんだとおもうんですけど
どうしたら育児に協力してくれますかね💧

娘のことはかわいがってはいます。
多分俺は仕事してきたんや。休ませろ。
って感じなんですかね、、
もちろんわかってるし感謝してるけど
私も休みたい。少しは( .. )

コメント

かおり

休みたい。わかりますよ。
母親は365日休みないのかい!って思いますよね。
きっと男の人は具体的に何をしてほしいとか、今はこうだから。って伝えていかないとダメなんだと思います

娘さんと過ごす時間も短いですので、詳しくわかりやすく教えてあげてください。

ゆきママ❀

…諦めも肝心ってところですかね😓

自分の旦那もそんな感じの甘々に育てられ、自分優先、自分では何もしない、10分手伝ったくらいでやった。やってる。の大威張り( ̄・ω・ ̄)

何回も話し合いや、イライラが爆発しての泣きの大喧嘩、一時期実家帰省。
色々やりましたが、続いた試しも無けりゃ、改善させたことも無いです。

何してもダメだったら、ダメだと思うしかないですね

とーふの母

何か些細なことでもベビーちゃんのお世話をしてくれたら、少し大袈裟なくらいに感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか?

男(ご主人様)はおだてて育てるのが良いみたいです(笑)

まま

すみません、きつい言い方ですが
旦那さん育てましょう!
恐らくnaaさんに優しさにつけこんでいるというか…そのままだといつまでも変わらないとお思います!
専業主婦ならば家事はして当たり前かもしれませんが子供は二人で作った子供です!
旦那様がいくら疲れていようとnaaさんだって仕事(家のこと)やって疲れているんですし同じです!
食べたものくらいは自分で下げさせる。洗濯物は干せとは言わなくてもかごにいれて洗剤いれてスイッチくらいやらせる!など!
うちはあなたが年収3000万稼ぐような多忙な方なら背中も流すし爪切りだってして差し上げますが、ずば抜けた何かがないのなら普通の男性として扱いますよって言ってます😂
つまり最低限の自分のことはしてもらいます!笑

あきら

分かります(´・ω・`)
うちもそうです
せめて自分の食器くらい片付けてほしいですよね
テレビの音量上げるのも腹立つし、仕事してれば偉いのかって思います
仕事は時間決まってるし家の事から開放されるからいいでしょ
こっちの仕事は家事育児で、育児に関しては24時間体制だぞって感じです

めいしゃん

男の人なんてそんなものです!
友人が、男はパパって子供が初めて呼んでくれるまではなかなか実感しないって言ってました!

mitsu

毎日お疲れ様です!

ママは約10ヶ月お腹の中で一緒に過ごし、命がけの出産を経たら24時間付きっ切り。
パパは自分の身体には何の変化もなく約10ヶ月変わらず過ごして、生まれてからも仕事で関わる時間は少ない。

この差です。まだまだ自覚が薄いのかもしれませんね。
きっと関わり方、お世話の仕方が分からないのもあると思います。

うちの旦那もそうですが、こんな事も説明しなきゃダメなの!?ってくらい今、私はこういう状況なので何を、どうして欲しいかを具体的に説明しないとダメみたいです。
それを繰り返し、助かるわ〜!パパがやってくれたよ、嬉しいね😄などと出来たら褒めちぎる!

育児家事と仕事、どっちの方が大変!!と思わない事も1つの手です。
だってやってる事が違うんですから、あんたの仕事より私の方が大変なのに!!っていうと多分大多数の男性機嫌損ねられます😣

それでもダメなら、期待すればするほどイライラするので無です😇
子どもは小さくてもそういうの見て分かってるもんですよ〜

sc

なんとか上手くコントロールするしかないです。
ウチもあんまりしてくれなかったのですが、とにかく1個ずつ「ごめん。お茶碗さげてもらってもいい?」と子供に教えるみたいにやってます。
そしてたまにお皿洗いなんかしてくれたら大袈裟に感謝します。
オムツもやってみる??みたいな感じからやらせて最近ではちょっと替えてあげた方が良いかも!でやってくれます。
大きい子供です。
それでもだんだん楽になって来たので許します。
とにかくイライラして怒ると何もしなくなるので褒めて伸ばすが1番です。

ジャスミン

そんなもんですよ^^;
2歳位になって、少しずつ父親らしく?なってきました。

まだ小さい時はコミュニケーションも取れないしあやし方などわからないんだと思います。
喋るようになるとまた変わってくると思います(*´╰╯`๓)♬

ymmama

うちも一人目の時はそんな感じでした!
私は爆発してキレまくって夫を、攻めまくりました😊
今もまだ、食器の片付けとか服の脱ぎ散らかりはありますが、二人目が産まれてからは何故かオムツ交換、夜の授乳も少しですがやってくれます!
こっちが寝不足の時は上の子と下の子を見ててくれます!
多分自覚と言うよりはやり方が分からないって感じじゃないですかね!
ちなみにうちのは、私のやり方を俺は知らないし、知らない俺がやったら余計にイライラするでしょ?!って言われました!!なので色々教えましたー😊後は結構大袈裟に感謝を伝えたり、少しでもやってくれると助かりますよね!一度簡単なことから頼んで見てはいかがでしょう🌻

やっちゃん

男の馬鹿野郎ですね‼️