※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 a⑅ 2児mama
家族・旦那

今回は育児ではなく夫婦間での相談です。私の夫は介護職をしており、不…

こんにちは。いつもお世話になってます。

今回は育児ではなく夫婦間での相談です。

私の夫は介護職をしており、不定休、シフトで時間が決まっているとはいえ何時に帰ってくるかわからない状態です。
その上、当日に仕事を休む人がいるらしく毎回その穴埋めも任されています。
そんな夫はもちろん疲れ果てて家に帰ってくるとご飯を食べて、娘を寝かしつけるのと一緒にすぐ寝てしまいます。

私も私で、ほとんど一人きりで子供たち2人の面倒を見て家事をやって、自分のお風呂や食事を抜いて子供たちにかかりきりの毎日です。
上の子がイヤイヤ期真っ盛りなのと甘えん坊なのでお風呂に入れればマシな方です。

夫は仕事で、私は家の事で疲れて何気ない一言でイラついてしまいます。
お互い疲れててピリついてるのだと思います。
でも、こんな毎日は嫌です。
お互いどんなに疲れてても、家族の時間が少なくても楽しく一日を終わりたいんです。
むしろ、家族の時間が少ないからこそ、だと思います。
そう思っててもイライラしてしまう…。
このままじゃお互い疲れて共倒れになってしまいそうです。

皆さんは無性にイライラする…という時どう乗り切っていますか?
元々夫婦仲は良く、いつも夫は気を使ってくれています。
イライラしてるのは私だけなのかな?(もしかしたら夫もイラついてはいるものの、口にしないだけかも)

コメント

やっちゃん

何か気分転換できるよう美味しいもの食べたり誰かに愚痴ったり一人の時物に当たったりしてます🙇

•  a⑅ 2児mama

a⑅ 2児mama

回答ありがとうございます!
    やっぱり1番の解決法は気分転換ですね☺︎
    私の場合、物に当たりすぎて色々なものを壊してるので自分なりに探してみます!

• 6月17日