※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が風邪で鼻血が出ています。鼻の粘膜が傷ついている可能性があります。受診を検討してください。

子供の鼻血って多少は様子見でいいですか?1歳10ヶ月の娘ですが、昨日熱があり風邪をひいてます。そのせいで鼻水も出てて鼻を触るのか朝鼻血が少し出てました。日中はありませんでしたが寝る前にくしゃみをしたと同時にまた鼻血が出ました。風邪で鼻の粘膜が傷ついてるんでしょうか…早急に受診すべきですか😟?

コメント

すみか

中耳炎で耳鼻科にかかっていた時期に鼻血が2、3回でたことがあるので、先生に聞いたら風邪で炎症が起きて鼻血が出ると言われましたよ。
鼻血はすぐ止まっていたので、お薬は特に鼻血に対してはありませんでしたよ(^^)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    今のところすぐ止まりますし、日曜日なので明日1日様子見て見ます!

ありがとうございます☺️

• 6月17日
クミ

様子見でしょうね。
粘膜が弱ってるんだと思います。

• ☺︎

☺︎

様子見ます☺️

• 6月17日
さるあた

鼻血が出てなかなか止まらない場合は病院に行った方がいいですが、すぐ止まるのであれば行く必要ないですよ。

うちの次女がよく鼻血出る子ですが、すぐ止まるので病院に行ったことはないです。

• ☺︎

☺︎

安心しました!
    すぐ止まるので様子見ます☺️

• 6月17日