※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

出産後に髪質が変わり、ショートにしたいがうねりが酷く切れない。産後の髪質変化で縮毛矯正が必要と言われ、ショック。同じ経験の方いますか?治った方いますか?

出産を機に髪質が変わったみたいです。
髪を乾かす手間をかけたくないのでショートにしようと美容院へいったのですが、髪のうねりが酷すぎるので切れませんと言われてしまいました。
切ってもボブまでと。
今までそんなこと言われたことなかったのに…
聞いてみると産後髪質が変わる事があるらしいのです。とくにうねりが出るらしいと。
なのでどうしても切りたければ、縮毛矯正して下さいとのこと。
今回は諦めてボブにしましたが、やはり短くするには余計な出費がかかるのでショックです。
同じような方いますか?
また、その髪質の変化は治りましたか?

コメント

🍒

梅雨時期なので湿気等でうねりも強くなる時期ですし、美容室によっては気にせずに切ってくれるところもあるかと思いますよ😊!
短くすればさらに癖毛になる可能性もありそうですが、、

私は産前ですが、髪がパッサパサになりとても辛いです笑

• モモ

モモ

それを言われたのが先月で…。切ったらうねりと跳ねで大変なことになるから切れない!と。面倒くさいですよね…
    髪パサパサですか💦
    それも産前のホルモンかなんかの影響ですかね?色んな変化ありますよね。

• 6月17日
  • 🍒

🍒

そーなんですね!ロングの子がショートとかにするとくせ毛になったってことも聞くのでその心配なんですかね😭
    産後はげたとか友達は言ってましたが、また元に戻っているのでもう少ししたらうねりも治るかもしれませんね🙌🏻
    妊娠しても女性らしさ無くしたくないって思ってましたが勝手になくなってくんだな〜って実感してます笑

• 6月17日
  • モモ

モモ

そんな事があるんですか!
    産後の抜け毛もありますよね、元に戻るとは言っても抜けてる最中は不安ですよね…
    勝手に無くなっていく…
    悲しいです😵💦

• 6月17日
みーる

一人目の時に髪がうねりまくって、落ち込んでいました。
だけど、ホルモンバランスの関係で産後は戻りましたよ!

もう生えている髪は元に戻らないけど、これから生えてくる髪の毛は戻りました!

産後あるあるだと思います!!

• モモ

モモ

産後あるあるですか!知らなかったです💦
    右側だけ激しくうねってます💦
    元に戻ればいいけどどうなる事か…
    ホルモンの影響恐ろしいですね。

• 6月17日
  • みーる

みーる

私も悩んで美容師さんに相談したんですけど、あるあるらしいので諦めました(笑)今まで使ってたシャンプーで肌荒れしたり、化粧水すらつけられないくらい敏感肌になったりもしました!
    だけど、元に戻るものですよ(^-^)

ただ、授乳している間は赤ちゃんにエネルギーをとられるので、綺麗な髪の毛に戻るのはしばらく先かもしれません!

また産後に同じ症状になるかとおもうと怖いです(笑)

• 6月17日
asumin

私は元々はうねり髪だったんですが、産後直毛になり、これまで通りパーマをかけたら全然かからずびっくりしました!なんですが、第二子妊娠中にパーマかけてみると、元通りのうねり髪質に戻ってました!

• モモ

モモ

逆のパターンもあるんですね!びっくりです。
    そんなに髪質ってちょくちょく変わるものですか!😵💦

• 6月18日
  • asumin

asumin

私は産後の抜け毛が激しくて、新しく生えてきた毛が強くなってたんじゃないか、と毎度お世話になってる美容師さんと話してましたよ。その後妊娠で髪にまで栄養がいかなくなり、髪が弱くなってうねり髪に戻ったのでは、、と推測しています。たぶん個人差あると思うし詳しく調べたわけでもないですが、私は変わる体質のようです。

• 6月18日