※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
その他の疑問

みなさんの引っ越すときの絶対条件ってなんですか(*^_^*)?今はとても狭…

みなさんの引っ越すときの絶対条件って
なんですか(*^_^*)?
今はとても狭い賃貸マンションに住んでいて
子どもが生まれる前に引っ越す予定です。

3年後くらいに転勤になるかもなので
とりあえず2〜3年住めればと思ってて
子どもも小さいので2LDKくらいに
引っ越しできたらなと考えてます!

雪国なので木造ではないところ
角部屋、一階は避けようと思ってますが
私はずっと実家で今も旦那が借りたところに
転がり込んでいる状態なので自分で選んで
引っ越しをしたことがありません、、、
みなさんの引っ越しするときの絶対条件
知りたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ミコむぎ

私は、周りの生活環境ですかね^^
車の運転が苦手で徒歩メインなので、歩ける範囲にスーパーとか薬局とかいろいろあります^^バスとかも近いかな?
ただ、生活環境良くする分家賃上がりやすいですが……(T_T)

• みいさん

みいさん

やっぱり交通の便がいい場所がいいですよね(*^_^*)わたしも今まで駅近にしか住んだことないので駅まで遠いの結構きついです、、、(笑)

• 11月15日
マークアーサー

長い間留学していて結婚するまで日本のアパートに住んだ事がなかったのですが、初めてのアパートは十字路の角に建ってました。そんなに大きな道路じゃなかったんですけど車とバイクの音が大きくて、特にバイクは窓を閉めてるのに一瞬テレビの音が全く聞こえなくなるほどで驚きました。あと日当たり重視します♪

• みいさん

みいさん

騒音気にしたことなかったです😳!そういえば北海道は寒いので窓が二重になってるからですかね?今線路沿いですが音が気になりません😳!
    たしかに日当たりいいお部屋がいいですね♩

• 11月15日
5児☆mama

私は神奈川県ですが、
条件は
・一階の部屋
・トイレとお風呂が離れてる
・駐車場つき
・自転車などを置く場所がある
・家賃
・玄関の位置
↑出てすぐ道路じゃない所
ですかねー?
うちは子供四人、
5人目妊娠中なので
一階なのと3DK以上の間取りが
必項です(^^)

• みいさん

みいさん

たしかに5人もお子さんがいると逆に一階のほうが安心できますね💓
    私北海道なんですけど一階だと寒いと思うので二階以上の部屋にすることしか考えてませんでしたが子どもがいると一階のほうが楽ですね♩
    トイレとお風呂離れた場所の方がなにかと楽ですか?

• 11月15日
ぷにまな

家賃が範囲内、駅から近い(旦那の通勤)、スーパー、ドラッグストアが近い、ATMが近い、郵便局が近い、公園が近いとかですかねぇ?あとはあまりゴミゴミしてないところが良かったのでそういう環境か?と。保育園が多いとか。旦那的にはコメダが近いのも好条件だそうです。あとは何の条件を優先させるかだと思いますよ☺

• みいさん

みいさん

私もスーパーとドラッグストアは近い場所がいいです(*^_^*)!
    実家がとてもいい立地条件で徒歩でどこでもいけたのでいい物件探すのに苦戦中です(>_<)(笑)
    子育てするならあまり街中すぎず空気のきれいなところがいいですよね💕

• 11月15日

、フローリング
、トイレとお風呂別
、2LDK
、駐車場 (車2台とめれる所)
、車のタイヤなど置く物置
、家賃の値段
、日当たり良い所
、近くにお店やコンビニあるか
、都市ガス
*プロパンだと高いです。
、一階
*一階は、二階の足音やトイレ
の水が流れる音が聞こえます。
二階は、一階の人の声聞こえます。(日常会話は聞こえませんが、騒いだり大きな声だしたら聞こえます。)
前住んでいたアパートの二階に子供いる家族が住んでいましたが、冬など階段大変そうだったので、お子さんが産まれてからも住む予定なら一階の方がいいかなと思います(^^)

• みいさん

みいさん

結構一階希望の方多いのですね😳!北海道は寒すぎて下の家がいないと床がとても冷たくなります(>_<)床暖がついてればいいのですが、、、!
    車2台とめれるってすごいですね!駐車場代結構高くなりませんか😯?

• 11月15日

読み間違えてました!
もうご出産されていたんですね(^^)
すいません(>_<)

• みいさん

みいさん

あ、すみません😯!
    私の書き方も悪かったですね(>_<)
    まだ出産はしていないんです(>_<)
    子どもが小さいうちしか住まない家なのでって意味でした(>_<)

• 11月15日
りんご

うちも今引越しを検討中です♪
〇ウォシュレット付きトイレ
〇駐車場二台
〇2LDK以上で広いリビング
〇南向き
〇廊下がある(子供を寝かした後のリビングの音が気にならないように)
が譲れないところですね〜。

あとは対面キッチン、画面付きインターホンもあれば嬉しいところです(*^^*)

• みいさん

みいさん

ウォッシュレットたしかに欲しいですね!(笑)
    廊下があるとたしかにリビングの音があまり気にならないですね!参考にします!
    対面キッチンもいいですね💕

• 11月15日
clover(*´∀`)

回りの環境
駐車場込み
車出し入れしやすいか
一階はダメ
できれば角部屋
南向き
学校が近くに無い
国道や県道沿いじゃない
トイレお風呂別
2LDK
水洗トイレ
都市ガス
家賃
フローリングと畳両方あり
洗濯機は室内に置ける事
近くにバス停あり
駅まで徒歩10分ぐらい
内装は綺麗で湿気なし

とかで決めてました🎵

• みいさん

みいさん

結構細かく決めていたのですね!
    私引っ越しのことなにもわからなくて物件もたくさんあるのでなかなか絞れません(>_<)!(笑)
    洗濯機室内に置けないところってあるんですか😯?
    駐車場代込みはありがたいですよね🎶

• 11月15日
りおまま♡

私も似た感じでした!
旦那が一人暮らししてた1DKで同棲してて妊娠結婚をきに引越し考えましたが、転勤族なので2〜3年すむ程度で考えてましたがうまれる前で雪国なので雪降る前にはと思い、若干焦ってきめました💦

日当たり良好
車2台確実にとめれる環境か
職場から10分以内
都市ガス
↑最低限これを条件に探し幸運なことに、家賃1万負けてもらい今2LDKすんでます!

• みいさん

みいさん

似てますね(*^_^*)💓
    雪積もっちゃうと引っ越し大変ですもんね💦
    家賃まけてもらえたの羨ましいです(>_<)!

• 11月16日
えみりー

私は駅近が絶対条件!駅徒歩5分程度。あと、オートロック、ガスコンロ、宅配ボックス付き。いま初めての子どもを育てていますが、歩いて10分のところにイオンモールがあって、昼間お散歩したり息抜きできるので助かっています。妊婦教室で、知りあったママ友達とイオンのフードコートでランチ会したり。授乳室やおむつ替えできるベビールームが充実しているので安心です。子どもが赤ちゃんの時に近くに大型ショッピングモールがあると本当に便利ですよ(^∇^)あ、あと子どもが動き回るようになると目が離せないのでリビングに対面キッチンが良いと思います。キッチンにいながらちょこちょこ子どもの様子を確認できるので!

• みいさん

みいさん

やっぱりイオンとかあると便利ですよね!私もイオンある近くいいなーと思っていました!
    対面キッチンってなかなか少ないような気がしました(>_<)でも子どもが小さいうちは様子確認できたほうが安心ですよね(>_<)!

• 11月16日

私も北海道です(^^)!
冬床冷たくなりますね(>_<)💦
私の車もあるので車2台は絶対条件ですね(>_<)
前住んでいたアパートは駐車場代込みで家賃45000円でした(^^)
ちなみに床暖も付いていましたが、床暖の掃除代で3万と言われたので一回も使いませんでした😅
なので床暖ついてる所探すより床暖マット?買った方が安いかと思います(>_<)!

• みいさん

みいさん

床ほんとに冷たいですよね😂
    カーペットの上しか歩きたくなくなります😭
    駐車場込み床暖ありでその家賃は安いですね!でも掃除代3万はちょっと高い、、、(笑)
    たしかに床暖マットという手がありましたね!

• 11月16日