※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

今住んでいる家は夫が一人暮らししていた頃のものなので1dkと狭く、日当…

今住んでいる家は夫が一人暮らししていた頃のものなので1dkと狭く、日当たりも悪いので出産前に引越しをすることになりました。今の家は義実家と最寄りが同じなのでとても近いです。実家へも一駅で近いです。この度電車で10分くらいの5駅離れたところにいい物件を見つけ夫とふたりで気に入り、そこに決めました。わたしの親は自転車ではいけなくなるけど気に入ったところが見つかってよかったね、という反応だったのですが夫の両親から遠い遠いと言われます。私は精神的な病気があるのですが子供が産まれたら大変だよ。すぐに助けに行けないしなるべく近くにしなよ。と言われています。とはいうものの多分それは理由に使われているだけで夫が離れてしまうと寂しいのと、孫が気軽に見れなくなるのが嫌なんだと思います。私は子育てするにあたってなるべく夫とふたりで頑張りたいし、私ひとりじゃ無理だと言われてるようで悲しくなってしまいました。姑は優しくて陽気でいつも良くしてくれるのでふが、少し子離れできていないところがあります。最終的にはわざと遠くにしたのか?と言われ気が滅入ってしまいました。電車で10分ってそんなに遠いですか?私は十分近いと思うのですが…😢

コメント

森の人

めちゃくちゃ近いです😂😂
近すぎてもいい事ないですし、私的には適度な距離保ちたいです(._.)

• ぽ

ですよね!安心しました😭

• 6月17日
ゆーちゃんママ

近いです!!

うちは妊娠を機に実家まで歩いて15分車で3分くらいのところに引っ越しました!

が、義実家までは車で30〜40分です(笑)
電車だと1時間くらいかかります!
それでも近いほうだと思っています!

• ぽ

そうですよね!基準がわからなくて😱

• 6月17日
tatata

普段電車に乗らないのでは?
本当は同居したいのかな?って勘ぐってしまいますね😭
5駅10分は近いですし
気にしないで
旦那さんに充分近いよって言ってもらいましょ💦
程よい距離大事です

• ぽ

車で20分ちょいなのですが、遠いと言われてしまいました…
    程よい距離大事ですよね!!!

• 6月17日
しゃんてぃ

十分近いと思います!

義実家はあまり近すぎるのもどうかとも思います…
実家ならまだしも…
程よく距離がある方が互いに良いかと思います!

私も両家とも良い距離感を保ちつつ
ちょこちょこ遊びに行くようにしています!

• ぽ

やっぱりあんまり近いと…ですよね😱よかったです!

• 6月17日

電車で10分は近いです🤣
うちも同じようなことをよく言われました。今は電車で1時間半くらい離れたところに住んでますが、うちは以前義実家から徒歩10分のところに住んでました。
義母と義祖母が毎日突然来て好き放題やっていると旦那が帰宅。帰宅後は義母と旦那が必ずケンカしケンカに負けた義母は義祖母とキレながら帰って行くという時期がありました。ケンカするために来てるのかしら?
近いと大変ですよ!赤ちゃんいると最初は家事が出来ません。そんな時に突然来ることになりますよ!

• ぽ

それは大変でしたね😱近いとたくさんこられそうで怖いです。

• 6月17日
ぽっちゃまん★

めちゃくちゃ近いと思います(笑)
私も旦那の実家近くにすんでいて出産を機に引っ越しましたが、自転車で5分のところから電車込みで1時間のところへ越しました。
私の実家が近いと言う建前もありますが、いちばんは旦那の実家から離れたかったからです😢
うちも義両親が子離れできてないので旦那に過保護で😂案の定孫も溺愛でいろいろと口出してきます💦

旦那さんに説得してもらいましょう‼️
いいところなんだよーとか、そんなに遠くないよーとかとか。(笑)

• ぽ

ですよね!!私が間違ってるのかと思いそうでした😭😭

• 6月17日