※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato☆
ココロ・悩み

産後1年経過し、吐き気を伴う激しい頭痛で悩んでいます。同じ経験の方、受診した科を教えてください。

産後の頭痛が酷く、寝たきりになったり吐いたりしてしまいます。
出産して1年は経過しているのですが、あまりにも吐き気を伴う頭痛が酷いので病院に行こうかと考えています。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、何科に行ったか教えて下さい‼

コメント

しょたしょた

ママ友が同じ状態でした。
産婦人科で、授乳に問題のない薬を処方されたと話していたような…

他の人の話でうろ覚えですみません。
無理なさらず過ごしてください。

• misato☆

misato☆

早速の返信ありがとうございます‼
    早いうちに産婦人科に行ってみようと思います(^^)

• 11月15日

私は産前から片頭痛持ちで頭痛ひどい時は全く動けず吐き気も凄いです。
授乳中でも比較的飲めるカロナールと言う鎮痛剤を大概出されますが、片頭痛だとそれは効きません(´;ω;`)
なので、妊娠前に飲んでいたイミグランと言う片頭痛用の薬をお守り代わりに持ってますが、飲んだら12時間は授乳出来ないので完母の為今は飲まずに我慢してます。
お子さんが1歳なら授乳も頑張れば空けられるでしょうし、内科か脳外科へ診察に行かれて薬貰った方がいいですよ。
ただ、妊娠も禁忌の薬なので妊活されてる時は飲めませんが|ω・`)

• misato☆

misato☆

返信ありがとうございます‼
    完ミなのでどーにか大丈夫な感じです!
    少し片頭痛もあるので、それも含めて聞いてきます‼

• 11月15日

退会ユーザー

完ミでしたらどのお薬も大丈夫なので、是非脳外科で詳しく調べてもらう事をお勧めします。
    ちゃんと調べてもらって合う薬を飲むと嘘みたいに楽になりますよ(´;ω;`)

• 11月15日
  • misato☆

misato☆

いろいろアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    早めに行ってきます‼

• 11月15日
ひゆき

吐き気を伴う頭痛は、恐らく片頭痛だと思います。私もそうでした。
頭痛が来る前に前兆みたいなものはないですか?私は首筋の張りから始まり肩が凝ってきて目の奥が痛くなり頭痛が来て吐き気です。市販の鎮痛剤でなんとか乗り切っていましたが…あまりにも頻度が増えたので脳神経外科に行ってみました。CTを撮ったりしましたが問題なしで、症状を話した所、典型的な片頭痛だと言われて、片頭痛の鎮痛剤をいただきました。さすが片頭痛の薬なだけあってテキメンです。あまり酷い時は点滴をしてもらいます。30分ぐらいで終わる点滴ですが終わる頃にはすっかり痛みは無くなってます。

頭痛ってツライですよね。しかも吐き気を伴うなんて…
脳神経外科に行ってみてください。
効くお薬があるはずです。
お大事にしてください。

• misato☆

misato☆

返信ありがとうございます‼
    市販の薬もあまり効かなくなってきているので、痛みと吐き気に耐えながら寝て待つしかありませんでした。
    脳神経外科に行ってCTとかやるといくらぐらい費用はかかりましたか?

• 11月15日
  • ひゆき

ひゆき

CTは病院によって多少違うと思いますが私の行った病院では5000円前後だったと思います。ちょっとお高いですが…

• 11月15日
  • misato☆

misato☆

ありがとうございます‼参考にさせていただきます(^^)

• 11月15日