※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまう日々。離乳食や子育ての大変さに悩み、時間に追われる日々。二回食になる不安もあります。

毎日同じことの繰り返しで疲れてしまうときありますよねー。 いま、そんな感じです…
離乳食はまだ一回食だけど、ストック作ったり大変だし、一人遊びは10分くらいしかできなくて基本抱っこしてなきゃ泣くし、、
疲労溜まってるけど、お昼寝もしたいけど、子供が寝たら家事を色々してたらすぐにミルクの時間。お昼寝ゆっくりする時間なんてないです、、

夜は22時のミルクで寝かしつけています。それからビール飲んだりしたい気持ちはあるけど、眠気が勝ってしまい、一緒にすぐ寝ています。
寝かしつけ、布団に入った瞬間が1日の中で1番幸せ。
でもまたすぐに朝が来て、時間に追われる生活…
疲れますよね😭
散歩も気が向いた時しか連れてってあげれてないし、
支援センターも寝てるタイミングとか多くて行けないし、、

離乳食も一回食でもセカセカ作るの大変なのに来月から二回食になったら、どうしようって不安です。。
みなさん泣かれても放っといて泣かせたまま料理したりしてるんですか?
私は極力泣かせたくないので、泣かれると焦ってしまいます。
日中の子供が寝てる時に離乳食とか作ればいいんだろうけど、 ブレンダーの音やちょっとした物音ですぐ起きてしまう子なので、起きてる時に機嫌良さそうな時に、めっちゃ急いで作ってます。
二回食になったらさらに余裕なくなりそうで憂鬱、、

コメント

〇〇

おんぶはどうですか?💦

• パプリカ

パプリカ

おんぶもしてます!おんぶしたら泣かないですが、肩痛くて、、😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

おんぶ紐などはどうでしょうか?😭
娘もよく1人で寝返りして
1人で苦しくなって
戻れなくてよく泣いたりして
やれやれ……ですが
おんぶ紐したまま家事してるとおとなしいですし
家事もさばけます(。>﹏<。)
物音出る事も
おんぶしてる時に全て済ませます。
家事終わったら寝てるので
そのまま布団におろして
私も一緒にお昼寝したりしてます!

あと、夜はもっと早めに寝かせるのは難しいでしょうか?
夜だけでも自分のゆっくりした時間持ちたいですよね😭

• パプリカ

パプリカ

おんぶ紐も、どぅしてものときは使ってます!
    おんぶ紐だと全然寝ないです!笑
    夜は、10時のミルク飲まないと寝ないんですよね、、 8時とかに寝てくれるのが理想なんですが、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日おんぶ紐です😂
    泣いて家事どころじゃないですよね😭

夜遅いと辛いですよね😢
    朝は何時に起きてますか?(,,> <,,)
    朝早く電気つけてカーテン開けたら
    20時に寝てくれるようになりました(,,> <,,)

• 6月17日
  • パプリカ

パプリカ

朝は7時起床です!だいたい自分で起きますが、起きない時でも7時にはカーテン開けて起こすようにしてます!
    7時より早く起こした方がいいんですかね、、
    私も朝が辛くて😭😭
    完ミなので、1日のミルク量とかも考えると、朝7時からスタートで、夜10時が最終のミルクで、トータル量ちょうどいい感じなんですよね😭
    20時とかに就寝となると、
    ミルクの量足りなくなっちゃいます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

分かります、毎日同じことの繰り返しですよね…
ご飯の支度する時は、首すわった頃からずっとおんぶです!
首すわりからおんぶできる抱っこ紐なので、大活躍です。
ちょっとでも離れるとギャン泣きなので、ご飯の支度のように少し時間がかかる時はおぶっちゃいます!
そしたらその内寝てくれます。

離乳食は土日に旦那が子供と遊んでくれてる間に作って冷凍してます👌

• パプリカ

パプリカ

うちの子、おんぶ紐だと全然ねないです。でもおんぶ紐してると泣かれないので気持ちは楽です!

• 6月17日

泣くときはおんぶしながら、家事してましたよ〜。

• パプリカ

パプリカ

やっぱりみなさんおんぶなんですね!

• 6月17日
ちこ

私は割り切って泣かせていることもあります。もちろん声をかけつつ、様子を見つつではありますが。それ以外の時間は息子が満たされるように関わっています。

午前は家事、午後は息子との時間、夜息子が寝たら残りの家事って感じです。

• パプリカ

パプリカ

割り切ることも必要ですよね、、

• 6月17日
うきー

ほんと。2回食になるとストックもたないし。前より昼寝も短くなるので作る暇がない…
まだうちはひとり遊びを多少してくれるのでその間にします!手のかけれる物はできませんが😩本当に毎日追われる日々で疲れますねー
泣かれたら手を止めてテレビを見て一緒に踊ってみたり。歌ったり。
寂しかったのか機嫌は直りますね。
そのあと1人であーうーと言ってます。こんな感じですね。テレビがダメならあれですけど…😅

• パプリカ

パプリカ

テレビ、全然見せてます!
    泣いててもけっこう機嫌良くなったりするので、ついついテレビに毎日頼ってしまってます😞

• 6月17日
  • うきー

うきー

頼れる時に頼って。
    遊ぶときはとことん遊んであげたらいいと思います!うちはそういう方針でやってます!!!

• 6月17日