※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

1歳の息子が喘息で眠れない状態。薬やシールで対処中。他にできることは?飲み物以外で…

至急教えてください。
先日、1歳の息子が喘息と診断され、治療を始めたのですが、今ちょっと酷くて眠れない状態になってしまっています。寝る前に薬を飲み、背中にシールも貼っているのですが、何か他にできることはありますか?
飲み物を用意することくらいしかできなくて…

コメント

かおり

首を温めてあげると少し楽になると思います。
あとは、吸入があれば吸入を。
寝転がると気道が狭くなり苦しいので抱っこで寝かせてあげると楽かもしれないです。

うちの息子も喘息持ちでこの時期は大変です。

よくなると祈ってます。

まさき♪

初めましてm(__)m
私の知り合いは、子供が咳が酷くて眠れないときに、ドラッグストアなどに売ってある「ベポラップ」を足の裏に塗ってあげたそうです。

りくりら

頭部を高くしたら良いですよ☺

加湿、タオルや枕などで上半身高くしてあげると呼吸が楽になります😊
余計なお世話かもしれませんが、眠れないほどゼーゼーしているようでしたら中発作や大発作の可能性がありますので救急受診された方がよろしいかと思います。

ぶらっくさんだあ

アロマでミントオイル炊いてスースーさせるとだいぶマシになります。

mama*

まとめての返信で申し訳ございません。大変参考になります😣✨✨試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️