※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

専業主婦で不妊治療中。パートを探している。面接で子どものことを聞かれたら「流れに任せてます」は適切?

不妊治療中の専業主婦です。結婚して仕事を辞めたんですが、1年間妊活しても子どもができないため、病院行きながらパートを始めたいと思っています。まだタイミング法ですがこれから人工授精にステップアップしていくため朝イチで病院に行くと昼からしか働けないのかなぁと昼からの仕事を探しています。どんな職種にみなさん働いていらっしゃいますか(о´∀`о)また面接の際に子どものことを聞かれると「流れに任せてます」ていう回答はおかしいでしょうか?😱

コメント

朱ねこ

答えじゃないかもですが、生理周期は安定してますか?
排卵日が基本毎月一緒なら3日くらい休みを取っておけばどれかに当たるかと。

わたしは二人目がなかなか出来ずに仕事しよって思って、産前してた仕事をやり出した時に妊娠しました😂

結果繋留流産だったんですが、手術して一回生理を見送って妊娠、今週心拍確認出来ました❗

なので、妊娠しても続けられる肉体労働じゃない仕事にした方が結果長く働けると思います。

そしたら安定期まで別に妊娠してる事を職場に言わなくても大丈夫だと思います。

面接でもし聞かれたらふわっと答えといたらいいんじゃないでしょうか?

• つ

ありがとうございます😊生理周期安定してます。なるほど予想して3日くらいとるんですね!それなら昼からにこだわらずにはたらけますねっ!😊

1個は事務を受けたとこはダメみたいで、夫婦2人だと採用されにくいのかなぁと😱

• 6月16日
えりんご

9:00〜17:00の事務(暦通りの休み)と
10:00〜16:00の事務パート(シフト制、希望休多目)をしていました。
クリニック側が、この日きて!ではなく、いつなら来れる?というスタンスだった為、割と仕事を急にこの日休みます!っていうのは無かったです。
(結局人工授精五回やりましたが、一度もかすらず、5年目で自然に授かりました。)

パートなら、お子さんは?と聞かれることはあまり無いと思いますが、聞かれたら、いずれは考えていますが、今はいないです。くらいで大丈夫だと思います。私も二回使いました。

• つ

ありがとうございます😊
    人工授精をされたときは9時や10時でもお仕事間に合いましたか??😊
    事務系で探しているのですが、昼からの事務になかなか巡り合わず…田舎なもので…笑
    いい言葉ですね、次の面接の時使わせていただきたいですm(__)m

• 6月16日
  • えりんご

えりんご

仕事の時間には間に合わなかったですね💦
    遅刻でもいいですか?と社員の方に聞いたら、休んでもらって大丈夫だよ!と言っていただけたので、事前に(2週間くらい前)この日お休み頂きます。という風に伝えて、お休みを頂いていました。
    私も田舎に住んでいるので、お昼からの事務職はなかなか出会えないですよね💦
    良い職場に出会えるといいですね☺️

• 6月17日
はなちょびん

こないだ、ハローワークで話をする機会があり、面接時に子供の予定は?って聞かれたりしたらどうすればいいか聞いたら、基本的にはプライバシー?の事は聞いてはいけない事になってるらしいですよ!!
もし、聞かれたらその回答でいいと思います!

• つ

ありがとうございます😊自ら不妊治療してますとは言わなくていいんですね!パートの事務を1つ受けたんですがダメみたいで、その言葉を使ったんですが…
    妊活と同様にダメだったら凹みます💦

• 6月16日
ママ

私も同じ感じで
いざ、働こうかと履歴書書いているときに
妊娠しましたよ!笑

つわりがひどかったので、
パートしてなくてよかったと思いました!
パートしてたら、初めてすぐ辞めることになったので。

子供を考えているというと、
なかなか採用されにくいので
まだ考えていません
って言うしかないと思います。

• つ

ありがとうございます😊めっちゃグッドタイミングですね^ ^✨妊娠しても働きやすいとこをと思っていましたが、つわりのことも考えたら怖いですよね💦
    すごく難しいタイミングの就職のため困ってます💦😱1番は早く妊娠できればいいのですが…💦

• 6月17日
はるえ

私の場合ですが、人工授精で妊娠しました。シフトは、先週の金曜日に出すようになっていまして、人工授精の日は休みにしました。因みに、派遣社員のカゴメで、ジュース入れ、センコーで、ピッキングです。

流れに任せてますは、?と思います。
まだいませんとか、予定はありますと
答えていました。

他の不妊治療をした人は、喫茶店で
短時間、働きました。

• つ

ありがとうございます😊
    派遣の仕事をいままでやったことなく仕組みがわかってないので調べてみようと思います。
    子どもの質問も参考にさせてください^ ^

• 6月17日
  • はるえ

はるえ

派遣は、場所によっては、名前でなく派遣さんと呼ばれたり、馬鹿にされたり、嫌がらせを受けたりします。(私は
    派遣さんと呼ばれただけですが。)

パートさんの間で、派遣さんは
    来てもらっている、毎回変わる人、
    慣れてない人、部外者というイメージです。

ですが、パートより、楽な仕事で、パートさん、派遣の登録会社の方と距離を縮める必要はなく、派遣社員同士固まれる所が魅力でした。

派遣社員は、生活保護を受けていた人
    中卒の人、家庭の事情で大学へ行けなかった人、離婚者、パートさんと喧嘩をした人がいましたが、私に対しては、普通でした。

• 6月17日