※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえみ
お金・保険

保険相談で聞かれる内容について知りたいです。家計の詳細が抵抗ある場合、どう対処すればいいでしょうか。

ほけんの窓口のような保険の相談出来るところに行こうかなと思うのですが、どんなことを聞かれますか?

年収、月収、支出、貯蓄額、など聞かれたりしますか?

恥ずかしながら人に言いたいような家計ではないので抵抗があります🙀

コメント

ママたん

聞かれなかったですよ!
貯金はできてますか?ぐらいはありましたができてませんと言って終わりました。
月の負担がどれくらい大丈夫かは聞かれてそれに合わせて保険の額を決めました^ ^

• もえみ

もえみ

なるほど!貯金出来てるか聞かれたら出来てませんと答えます…!それで察してくれたらいいのですが🙀

• 6月16日
ゆゆ

二年位前に保険の窓口相談へいきましたけど、そのようなことは確か聞かれなかったような、、
積み立てる予定の総額はいくらとか月々の予算とか家族設計などは聞かれたような気がします🤔

• もえみ

もえみ

聞かれないんですね!安心しました!
    その辺りの質問を想定して窓口行ってみたいと思います🙆

• 6月16日