※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

ブルーチーズアイスを食べてしまいました。妊娠26週で、心配です。医師に相談した方が良いでしょうか?

ブルーチーズアイスを食べてしまいました。
妊娠26週です。

最近、身体がだるく、仕事や家事でストレスも溜まっており、なんだか頭がボーッとしてしまい、油断していました。

ブルーチーズは加熱してあれば大丈夫とのことですがよりによってアイス。。食後3時間経ちますが、特に異常はありません。

ただ、無性に心配になってしまい。。ここまで来てもし何かあったら、と不安です。

ちゃんとした回答は医師に求めるべきかもしれませんが、書き込ませてください(T_T)

コメント

ブルーチーズアイス美味しそうですね…✨食べたいです
アイスは作る過程で加熱してあるし、ナチュラルチーズを食べちゃいけない原因のリステリア菌も生きられるのが4℃までなので大丈夫じゃないかな?と思います。
素人の意見なので、体調悪かったり心配な時はお医者さんへ相談してみてください💦

• maco

maco

ありがとうございます😭💦
    アイスは美味しかったです…(T_T)ただこんな気持ちになるなら食べなかったら良かったです~。。
    体調、様子を見てみます!!

• 6月16日

ブルーチーズはありませんが、
私もチーズは食べてました!
でも何もなく元気に育ってくれてますよ!

気にしすぎも良くないので
食べ過ぎなければ大丈夫です!

• maco

maco

ありがとうございます(´×ω×`)
    気になって眠れないストレスがかなり大きいです、、
    体調に変化がなければ大丈夫!と思うようにします😞💦💦

• 6月16日