※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

近くの支援センターでパパ参加歓迎のイベントに参加。過去に誘った旦那は乗り気でなく、今回は活躍し楽しい時間。帰り際に他の家族を見て切なさと羨ましさを感じ、休みの日にも参加したいと思う。

カテ違いでしたらすみません。
今日、近くの支援センターで、
パパ参加歓迎のイベントがありました。

パパ参加歓迎イベントに参加したのは、
今回で三回目。
うちは、過去に二回旦那を誘いましたが……
完全に乗り気でなく、さらに
『そんな事に時間使うなら
もっと自分に有意義に過ごしたい』
と言われたので、もう誘わなくなりました。

今回のパパ参加率は、過去最高で……
イベント中のパパさんの活躍もあり、
楽しい時間を過ごしました。

帰り際にも、公園巡りをしながら
一家で遊んでたり、パパと子供、
二人で遊ぶ姿を見て……

少し切なく……少し羨ましくなりました。
別に家で家事も育児もノータッチなのは
仕方ないにしろ、せめて休みの日に一度くらい
イベントに参加しても……と思ったりしました😢😢😢

やはり、贅沢かな……😞😞😞

コメント

みこ

うちも一度も参加したことありません( p′︵‵。)
土曜日仕事だから仕方ないのですが、、
休みなら一度くらい参加してほしいと思うのは普通だと思いますよ!
家以外で子どもがどんなふうに過ごしているのか見てほしいですもん!
いいなぁーって思っちゃいますよね( p′︵‵。)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    共感、ありがとうございます。
    株とゴルフ以外、全く関心がない人で……子供が生まれてから一度も家族で遊びに出掛けたことがありません。
    ゴルフの試合期間中は、試合に沿ったシフト作りをするのと、もう、旦那が休みの日の方が、精神的に疲れるので、あえて旦那と一緒でなくても良いのですが……
    パパさん参加のイベントに行き、他のパパさんを見てしまうと……やはり切なくなったりしてしまいます😅😅
    矛盾してますよねー😞

• 6月17日
tootママ

イベントに参加するのはうちも無理そうです。休みの日まで気を使って話したくないそうで…😅
男の人のタイプによるかもしれませんね。雑談的な会話を好んでノリノリで行ってくれる人か、逆に全く人目を気にしないとかなら行ってくれるかもそれません。

• ちー

ちー

休みの日まで気を使って話したくない……それもあります!
    特に旦那はゴルフと株以外、全く関心がないので、共通の話が出来ない人の集まりは、全く自分に意味がないと思うタイプです。
    出産前に参加した、市が主催のパパママ講座に行ったときも、帰りに散々な目にあったので、もう二度と……とは思ってるんですが😢😢矛盾してますね。

• 6月17日
  • tootママ

tootママ

分かります😆うちもパパママ教室行ったら自分は言われなくても分かるばりに仰け反って聞いてました😅

• 6月18日
  • ちー

ちー

すみません。返信遅くなりました。。。言われなくても分かってるばりに仰け反る……はいいですね😵😵
    うちは、二時間も下らないテーマでディスカッションして損した。あんなの、サラリーマンの収入に限りある人がやることであって、下らなさすぎて、ウケたと言ってました😵😵
    それを聞いた瞬間、愕然としたと言うか、失望しました。

• 6月20日
  • tootママ

tootママ

いーー😭
    なかなか激しい言い方ですね💧

イベントなどはもう誘わないかもしれませんが、
    ただ、日々の子育てはしんどい事も多いので、毎日の遊び、もしくは休みの日の遊びくらいは手伝って貰えるようになれば良いですね☺️

• 6月20日
みうたろう

うちもおんなじですよ~。
町でやってる子供向けのイベントで土曜日にやっている「パパママ赤ちゃんあつまれ会」に今まで何度も誘いましたが、全部断られました。私は、土曜日に旦那が仕事で子供と参加したことがありますが、ほとんどパパばっかりで、凹んで帰って来ました😭
「男がいくとこじゃない」
と……。
うちも、旦那は家事育児ノータッチです(;_;)一緒ですよ😅
仕事人間で、土日もどちらかは1日仕事しています(代休なし)。

私も、おんなじようにちーさんが頑張っているんだと思うと凄く励みになります。
お身体に気をつけて。
一緒に頑張りましょうね(*´∇`)

• ちー

ちー

私も思い出しました。出産前に市が開催するパパママ講座に行った時に、乗り気でない旦那を連れていったら……帰りに散々な目に遭いました😢
    うちは仕事人間なら、まだ何とか諦めもつくんですが、仕事はそこそこにゴルフと株に全身全霊を注ぐので……。
    旦那は今日まで三連休でしたが、この三日間の睡眠時間、20時間くらい。
    今日は試合の日で、あと10分したら起きてさっさと準備して行くでしょう。
    やはり旦那は居ないに限ります😵😵😵矛盾してました。。。
    私も励みになります。お互いに頑張りましょう😊😊😊

• 6月17日
りん

ちーさんの旦那さんはそういう所が苦手なのかもしれませんね。
イベントに参加するのではなく、家族3人だけで気軽に他の場所に出掛けるのはOKということではないのでしょうか?

• ちー

ちー

そう言うところが苦手……確かにそれもあります。基本的に株とゴルフの話が出来ない人が集まるところには絶対に行きません。自分には意味がないと思います。
    家族3人で出掛けるのも、ほとんど眼中にないです。
    旦那は基本、ゴルフの試合に合わせたシフト作りしますし、旦那が利用するゴルフ場の隣?に動物園があるらしく、いつかそこへ行こう……と言ってたこともありましたが、試合前日はダメ、週末はイヤ、雨の日、暑い日、寒い日イヤ、人混み嫌い、、、
    そんなこんなで、旦那が遥か半年前に提案したのに、行く気配すらありません。まぁ一年の半分はゴルフの試合ですから、その合間に……と言ってもいつ行くの?って話ですけどね。
    私も、もう旦那が休みでうちにいる日の方が数倍疲れて仕方ないので、今回のことも矛盾でした😢😢すみません。

• 6月17日