※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児を連れて買い物や保育園送迎するのは心配。でも頼れる人がいなくて保育園休ませるのも限界。どうしたらいいでしょうか?

二人目以降出産された方上の子の保育園の送り迎えや食品の買い物、下の子が新生児でも一緒に連れて行った方いますか?
明日生後13日の子も一緒に買い物に行く予定でいて一応旦那に車の中で見ててもらう予定なので降ろすことはしないです!
月曜からも上の子の保育園の送り迎え車で10分ぐらいで朝はドライブスルーで迎えはさっさと済ませて5分ぐらいなんで連れていく予定です!
ここでも寝ていたら車から降ろす事は考えてないです!
でもやっぱり新生児は1ヶ月は出さない方がいいと聞くのでいろいろ心配で( TДT)
でも頼れる人もいないしでも保育園休ませるのももう限界で(´;ω;`)
ご意見お願いしますm(__)m

コメント

例えば娯楽でショッピングモールや人混みの多いところへ連れていくのはダメですが、保育園の送迎や車の中で待機するような外出は問題ないですよ!
おうちで一人でお留守番も危ないので、連れて行ってあげましょう😊

• みゆ

みゆ

お家での一人のお留守番は絶対しないです(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日
あー

置いていくのは
ダメかなと..💦

• みゆ

みゆ

車の中の5分もやっぱり危ないですかね(;_;)
    ありがとうございます(>_<)

• 6月16日
あこり

普通に兄弟いる方は送り迎えの際連れて行きますし、習い事にも連れていきます。
連れて行く以外方法はないですよね💦

• みゆ

みゆ

連れていくか1か月検診まで休ませるかどちらかですよね(;_;)

• 6月16日
4兄妹♥4A

3人目、生後1週間から保育園の送り迎え、買い物に連れていっています。
どこに行くにも連れていっていました。
時期が時期でインフルとかも流行っていましたが頼める人もいなかったので仕方ないです。

• みゆ

みゆ

やはり頼める人がいないと仕方ないですよね(;_;)
    外に出したら赤ちゃんが大丈夫かなって不安になっちゃって(;_;)

• 6月16日