※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(
その他の疑問

出産中の服装と、出産後の入院中の服装は、どんな物を着てました?ワンピ…

出産中の服装と、出産後の入院中の服装は、どんな物を着てました?
ワンピースタイプがいいのか
上下分かれてるやつがいいのか
パンツがいいのか
どんな格好が楽でした?

あと、出産後だいたい何日で退院しましたか?

コメント

くるママeddy

入院中は前開き、上がお尻を隠すくらい長〜い上下分かれたパンツタイプでした🎶
産後もずっと重宝しましたよ(๑′ᴗ‵๑)
経腟分娩だったので5日で退院でした‼︎

• (

(

何が必要でどんな物が使えるのか全くわからなくてヽ(;▽;)ノ
    回答助かりました‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月15日
どきんチャン

こんばんはー💕
入院中などの服装は初めてだとどーしたら良いのか悩みますよね😳💦

入院中、私は妊婦用のパジャマは高いので買わず、色んな雑貨屋さんを回りました❗️お尻までがすっぽりと隠れるぐらいの長さの前開きタイプのワンピースを3枚買い、それにユルユル系のレギンスを合わせて着ていました。産後も自宅に帰った時とても重宝してルームウェアみたいな感覚で結構長く使えましたし、授乳の時も楽でしたよー♬✨
病院によってはパジャマの系統を指示してくるところもあるようです❗️入院時の説明等をまだ受けていないのならそれを受けてからでも購入は遅くはないかなぁと思います❗️

あと出産後は自然分娩でしたので4日で退院しました❗️

• (

(

それめっちゃいいですね‼︎
    探してみます^ ^💕

ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月16日
  • どきんチャン

どきんチャン

グッドアンサーにしてもらって嬉しいです💕ありがとーございます❗️

ワンピースなら普通に着れるので良いですよー❗️出産まで大事にして頑張って下さいねぇ^o^

• 11月16日
2児mama❤︎

あたしの病衣わ前開きの
ワンピースタイプでした!
看護師が悪露見たり
子宮の戻りを見たりしに来るので
ワンピースタイプ楽でしたよ!

• (

(

そうなんですね‼︎
    ワンピースタイプの物も探してみます^ ^

• 11月15日
KOUmama♡

出産中は病院のパジャマでした。
産後はひざ下丈の前開きのシャツでした!うちの病院は前開きのパジャマにして下さいと指定がありました!病院によって準備するリストにどうゆものか書いてあるかもです。
抜糸があったので7日入院でした。

• (

(

指定とかあるところもあるんですねヽ(;▽;)ノ知らなかったです(*_*)聞いといてよかった‼︎いまのところ
    なんも言われてないから指定なさそうだけど(*_*)
    だいたい1週間って思っときます^ ^

• 11月15日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

うちの病院は9ヶ月入る前ぐらいに入院準備リスト貰いました!

• 11月15日
  • (

(

それから買い揃えていけばいいですかね?まだ買わなくても(*_*)

• 11月15日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

前開きの長い物だったら問題ないと思いますが、、、多分入院準備リストはどの病院も貰うと思いますけどねー

• 11月15日

病院で、出産のときには点滴をするから必ず前開きのもの、さらに分娩室に入るときには下にはズボンをはけないから、丈は長めのものにしてくださいと指定されました。
なので、出産の入院用の、上が前開きで長めのもの、それとズボンがセットになっているものを買いました。

きっと出産が近づいてきたら、準備するものなど病院から説明があるとは思いますが、早めに準備したいのであれば買う前に一度聞いてみてもいいかもしれませんね。

入院中の授乳を考えたら、前開きのものが便利だと思います(^-^)

一人目のときには一週間、二人目のときには3日で退院しました。病院が違ったのですが、どちらも自然分娩で、母子共に健康な状態でした。

• (

(

今日ちょうどマタニティパジャマ?買ってしまってヽ(;▽;)ノ
    気が早すぎましたね(*_*)
    使えないもの買ってしまったかもです(*_*)
    だいたいいつ頃に言われるもんなんですか?

3日?めっちゃ早いですね‼︎

• 11月15日

退会ユーザー

たしか9ヶ月頃だったと思います。一人目を産んだ病院では、入院中のパジャマが用意されていたので買う必要がありませんでした。病院によっていろいろですね。
    でも、私は今でも春秋用のパジャマとして着ています。無駄にはならないと思いますよ。

退院は2人目だと3日が普通みたいです。絶対に3日で退院しなくてはいけないってことではなかったのですが、上の子のことが心配だったり、ちょうどその日が祝日で家族にお迎えを頼みやすかったりってことがあって、3日で退院しました。

• 11月15日
maibee

前開きの膝丈シャツワンピースにパンツがついたものを着ていますが、同じシャツワンピースでもマキシ丈のパジャマを着てる人がなんだか可愛いなと思いました。

• (

(

参考になりました‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月15日