※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

食べむらがひどくて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

食べむらって諦めてますか?

食べむらがひどくて悩んでいます。
今日の夜ご飯…
ご飯
焼き魚
ポテトサラダ(とうもろこし入り)飾りにトマト
ズッキーニの炒め物
キュウリの浅漬け

ご飯はいつも言っているので、ふりかけて食べるのかと思いきや…トマトと一緒に食べさせて。と…
まぁ、食べてくれるならとトマトと食べてもらったんだけど。
焼き魚もいらない、ズッキーニもいらない、とうもろこしが好きなのでポテトサラダにいれ、さらにトマトが大好きなのでくりぬいて、ポテトサラダを詰めてだしてみたんですけど…。
トマトは食べるが中のサラダはいらない。大人が食べるように食卓に出したサラダの上に乗ってるトマトが食べたいと言うのであげたんですが…そっからトマトばかり食べる。サラダも一口でいいから食べて。と、とうもろこし多目にしてスプーンで食べさせようとするも拒否。
一口食べなきゃトマトあげない。と、言ってしまい…そっから娘のグズグズはスタート泣いて、泣いて、泣いて。落ち着いた頃に食べさせようとするも、食べず。また、泣いて、泣いて、泣いて。
何分間か、怒ったあげく、眠たいだの、どこどこが痛いだのいい始め。
最終的に食べてはくれたんですが、今日食べたものはご飯に中玉トマト3個、それにしぶしぶ食べたポテトサラダ一口。

こんなに食べむらがあって、どうしたらいいんでしょう。

コメント

ゆもとみ

がっつり諦めてます😓
1人1人に合わせたら大変だし…💧
諦めたら、自分から食べたいものとか見つけて言ってくるし、いいやーっておもってます😅

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうなんですね。
    今まで保育園に行ってたので、お昼にしっかり食べてるからいいや。と、思えてたんですけど…それもなくなり、家で食べるものがすべてだと思うといいのかなぁっと。

• 6月16日
♡062105♡

諦めました(><)
トマト食べれるなんて凄いですね!!
さっぱりしたのが好きなのかな??
うちも出しても食べないので麺ばっかりの時ありましたが、下の子が産まれて食べる様になってからは食べムラなくなり、下の子の方が食べるので負けない様に色々食べる様になりました😊暑いから食欲が無くなる時期ですもんね💦とりあえず食べてくれるので大丈夫だと思います(><)

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

わかります。
    何が食べたい?って聞くと…ツルツル。と麺ばかり欲しがる時期もありました。
    諦めてるかた多そうですね。

• 6月16日
とろろ

私も昔は好き嫌い多かったんですけど、母にすべてひと口だけ食べなさいと言われて渋々食べてました。
まだ3歳だから無理かもしれないですけど。
保育園で食べてたようですから、そのうち食べるようになるのを待ちましょう。
たくさん食べれるようになるといいですね!

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうなんです。保育園だとビックリするくらい食べてるんです。今は退園しちゃったのでそうもいかず。
    それです、すべて一口だけでも食べてもらいたいんですけどね。食べずにいらない。と言われるのが一番ネックです。
    とろろさんの娘さんの食べむらが…だったら、どうしますか?すべて一口はと言うか、諦めるか。

• 6月16日
  • とろろ

とろろ

うーん、3歳の娘が想像できませんけど、超頑固なのでどうですかねー。
    好きじゃないものは隠せば口を開けるので、いらないと口を開けないととても手こずりそうです(^^;)
    一応すべてひと口食べるよう努力はします。
    育て方は母と似かよるものですからね( ˊᵕˋ )

• 6月16日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうなんですね。
    諦めていいものなのか迷いますが、それぞれって感じですね。旦那と話し合いたいと思います。

• 6月17日