※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wあーちゃんママ
お仕事

託児所完備の求人で、0歳~12歳まで預けるか、0歳~3歳まで託児所、その後3年保育の幼稚園にするか悩んでいます。隣の市の求人で小学校入学後の友達が心配です。

こんばんは。
託児所完備で働いてるママさん達に質問です。
今、見ている求人が託児所完備で0歳~12歳です。
0歳~小学校入学前まで託児所に預けるのと、0歳~3歳まで託児所、その後3年保育の幼稚園(家の近く)に変えるのとどちらが良いのでしょうか?
求人が隣の市なので小学校入学したときに知り合いがいないのはどうなんでしょうか?

コメント

ミーチタ

こんにちは!
産休まで病院内保育室で保育士をしていました。託児所の規模がわかりませんが、私の職場でも年少さんから幼稚園や保育園に行ってしまう子が大多数です。やはり3歳児くらいからは同い年との関わりや集団生活が必要かなと思うので…。
運動会や発表会などお友だちとの関わり合いの中で成長することが多いと思います。託児所の規模が大きく同い年のお子さんも沢山いるならいいかもしれませんね♡