※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先月末あたりに次男が突発性発疹になりました。一週間程度で笑顔も出て…

先月末あたりに次男が突発性発疹になりました。
一週間程度で笑顔も出てきたのですが、後追いもあるかもしれないですが治ったはずなのに不機嫌なときが多いです(ずっとではない)。あと病気前は離乳食をよく食べてくれる子だったのに、今は前の半分以下しか食べてくれず、ここ4日間くらいは夕飯だけ30分もしないうちに吐いてしまいます。(朝と昼は吐かない)
体重も減ったまま増えないし、オムツも軽く脱水気味です😞
今は経口補水液や授乳の回数を増やしていますが、まだよくなりません💦

今日病院に行ったのですが、病気の可能性もあるけどテレビ見れるなら多分大丈夫、もうちょっと様子を見て5日後くらいにまた来てと言われました。うんちも普通で熱や咳もないからだと思います。ご飯も、吐いてもいいからとりあえず食べさせて、とのことでした。

信用してる小児科さんなので言われた通りもう少し様子を見ようと思いますが、突発性発疹ってこんなに長引くものなんでしょうか?💦時間が解決するものですか?💦長男はなっておらず初めてなのでよく分かりません😢
ついでに、今日の夕飯も吐いてしまったのですが、吐いたあとにまた時間をおいてご飯をあげてもいいのでしょうか?食べないと痩せる一方ですが、また吐かれたらと思うと怖いです…

コメント