※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
家族・旦那

旦那の愚痴です長文になります土日休みなんですが私は週末が嫌いです。…

旦那の愚痴です
長文になります

土日休みなんですが私は週末が嫌いです。
平日なら仕事帰ってきた数時間一緒に居るだけですみますが土日はお金が無いのもありますがまだ子供が幼いのでどこも出かけず家に居るからです。
昼までぐーたら寝てるし起きたら昼間から飲んでばかりいます。
土日くらい触れ合いなよ!と言うと子供が機嫌いい時は遊ぶんですが、泣くと泣いてるよ〜と言って私任せです。

今日なんてご飯食べたいから支度してって言うからちょっとだけ見てて?とお願いしました。
そしたら子供が泣き出したけど抱っこもせずテレビ見て放置。
ちょっとの間だけだから抱っこしててとお願いしたらうるせーなと文句言いながら抱っこしたものの、泣き止まずでイライラしてきたのか、抱っこしても泣くんだから置いても一緒だろと言われました。
カチンときたのでもういい!と言ったら逆ギレ。
ご飯の支度しなくていいから早く風呂入れて寝かせろと言ってきました
なにそれ?とあたしも言い返したらさっさと風呂いれろ!と怒鳴ってきました。
少しの間見ててくれてもいいでしょ!って言っても早く風呂入れろの一点張り。
ムカつきましたけど、ギャン泣きで可哀想だったのでお風呂急いで入れてあげ寝かしつけました。
そしたらお前この部屋から今日出てくんなと寝室に追いやられました。
いつもケンカすると早く寝ろとまだ夕方とかでも寝室に追いやられます。
お前の顔見たくないからと。

長くなりましたが、あたし間違ってます?
ちょっとお願いしただけなのにキレられて早く寝ろとかおかしくないですか?
こういう日は怒りが収まらなくて消化するのが大変です。
こんな旦那で私はやっていけるのでしょうか

コメント

はる(^_−)−☆

旦那あり得ない。誰の子供だよ!!あゆまま♡だけの子供みたい!!男は親になるまで時間がかかるというけど、今回の話はひどすぎます!!!あゆままは間違っていないよ!!旦那のお母さんに相談してみるとか?私も1人目の時は、あまり子育てしてくれなくて、旦那のお姉ちゃんにちょっと大げさに相談したら、ガツンと言ってくれました(笑)(笑)負けないで、子供と触れ合わせて!!

  • A♡H

    A♡H


    ありがとうございます。
    そう言って貰えると救われます。

    お姉さん良い人ですね✨
    私もお義母さんに相談したいですがこういう時なんて言えばいいんですか(>_<)?
    息子の愚痴言われて逆に変な態度とか取られないですかね(>_<)?

    • 11月15日
  • はる(^_−)−☆

    はる(^_−)−☆

    私の場合は、
    私「おねえちゃんのお家って、旦那さんと家のこととか、子供の事とか、役割分担したりしてるんですか?」
    姉「ってか、やってもらわなきゃ回らないからねー!!やらせてるよ!○○(旦那)はやってくれてる?」
    私「それが、、、ほとんどやってくれなくて、、、私も上手に言えないのが悪いんです💦でも、子供に興味ないのかなー。もっと一緒に子育てしたいんですけど、あっ、すみません!お姉ちゃんにこんな事相談したりして💦私がちゃんとやればいいだけの話ですよねっ!!」
    姉「えー??○○(旦那)、やらないの?ちょっと、何様のつもり?大丈夫。言ってやるから💢」

    って感じで( ̄▽ ̄)(笑)(笑)
    私もめっちゃ困ってる感じを軽く演技しましたけどね(笑)
    お姉ちゃんがめっちゃ強い人だから、上手くいったのかもしれないから、参考にならなかったらごめんなさい( ;´Д`)

    • 11月16日
유아mama♡

パパも仕事で疲れてるのは
充分分かります(´・_・`)
ちょっと抱っこしただけで
面倒見た気になる(笑)
でも仕事で子供と
触れ合えない分見て
ほしいですよね⤵︎

ママは24時間365日
子供といるのは当たり前
子供小さいから遠出も
ストレス発散すらできない!

私の場合イライラしたら
もうひたすら無視です(笑)

  • A♡H

    A♡H


    本当それです。
    すぐ見た気になってやってるだろ!と偉そうにされます(>_<)
    最初の頃はかなりそれがうざかったですが、最近はハイハイと流すようにしてるんですが、今回はさすがにムカつきました。
    無視いいですね(^^)真似します(^^)

    • 11月15日
  • 유아mama♡

    유아mama♡

    やってくれたら
    オーバーリアクションが
    効くと思います❤︎笑

    • 11月16日
  • A♡H

    A♡H


    オーバーリアクションできるかな^_^;
    でも旦那は褒めて育てろと言いますもんね^_^;
    がんばります!

    • 11月16日
deleted user

ご主人結構デリケートですね笑
きっと、なんで俺がだっこしても泣き止まないんだーて悔しいんでしょうね笑
あゆままさんはひとつもまちがってないですよ★失礼な言い方をしてしまうと、ご主人がそのレベルに達してないだけです笑
がんばってるねーと褒めてあげてください★

  • A♡H

    A♡H


    悔しいのはあると思います!
    でもパパなら負けじと頑張って欲しいです(>_<)

    褒めて伸ばすってことですか?
    やってみます(>_<)

    • 11月15日
No.3ちびまま

まだ私は産まれてないので
よくわかりませんが…
旦那もこんな感じになりそうで
ちょっと不安があります。

わからない事に対して
ガーっ!!となるので
私も更にギャンギャン言いますが…( ;´Д`)
ベイビーの為にも
ママちゃんファイトです(つД`)ノ

  • A♡H

    A♡H


    ありがとうございます(>_<)

    産まれる前からうまく教育しとくべきだったと後悔してます。笑
    ちびままさん今ならまだ間に合いますよ!
    うちの旦那みたくならないようにしてくださいね^_^;

    • 11月16日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    それこそ昨日、
    独り言でから
    男子が『全然楽しくない人生』
    って夜中言ってました。

    なんかあってもあたし1人で
    命かけて育てますがね(つД`)ノ

    • 11月16日