※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

愚痴らせてくださーい(´・ω・`)赤ちゃん迎えるために色々準備したい!だ…

愚痴らせてくださーい(´・ω・`)
赤ちゃん迎えるために色々準備したい!!
だから、私も色々調べて相談してるのに
いざ、揃えようとすると

『いくついるの?』
『これもいるの?』
『お祝いで誰かしらくれるでしょ』
『要るものは(私に)任せるよ』
とか、言いながらこだわるのはなんで?
そんな言うなら自分でも必要品調べてよ(..)
なんで毎回❗毎回❗同じ事言わせるのかな??

ストレス発散にパチンコ行くのは構わないけどお小遣いの範囲内でやりくりできないのかな??
パチンコで負けて小遣いなくなったのは自業自得でしょ??だからって不貞腐れないでよ!!
ゲームばっか!!
あんたが不貞腐れた態度でいるから、こっちもイライラする!!
来週美容室行くって言ってたけど知らねー
!!

怒りにまかせちゃいました(´д`|||)
すみません😣💦⤵

コメント

きみのすけ

うちもそれありましたよ。
なので結局最終的に姉と見に行ったりして揃えました。
まだ先のことだし自分のお腹が大きいわけでもないから実感わかないのかなと。
私は今完ミなんですが母乳で育てたいけど哺乳瓶もいるかも?と言う話になり一本しかいらないんじゃない?と。でも結局今は5本でやりくり。生まれてから混合だったけど夜中はミルクも足してたから一本じゃ到底足りなかった。その他もろもろあったけど里帰りする前に揃えたかったので話し合いました。私が『協力してくれない』と泣いてしまいそれで色々やってくれるようにはなり、自分でもよくわからないから姉ちゃんと行きなよと言ってくれました。
今では率先してやってくれるようにはなったけどなかなかそこまでたどり着くまでは…と言うかんじです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。やはりまだ実感がないんですかね?
    妊娠初期に切迫流産だった事もあって、8ヶ月にもなったし早産の可能性も考えてそろそろ準備したいんですよね~(..)
    任せるって言う割りには、色々こだわるし、私にセンスがないと言って衣類選ばせないし(-_-)
    姪っ子の面倒みた経験があるからか子育ては分かったような感じです。
    姪と自分の子は違うと思うんですけどね~(..)(笑)

    • 11月15日
ath

同じです〜゚(゚´Д`゚)゚。
「好きにしたらいいよ」とか
言うくせに、いざ買うとなると
色々口出ししてきて、、
お世話するかといえば
しないし(´・ω・`)

この前も買い物のときに
グチグチ言われたので
「じゃぁ、あなたが全部してくれるの?するのは私でしょ!」
って言うと黙りました。笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます‼
    そうなんですよね~(..)私に任せるって言う割りには口出ししてこだわるんですよね❗

    そのセリフいいですね♪
    今度言ってみたいと思います(^-^)v

    • 11月16日
m♡

うちも同じです(´-ω-`)。
任せるよ、必要と思うならなら買えば?って言うくせに、いざとなると要らないと思うけど〜って言ってきます(笑)
赤ちゃん用の服ですら、1〜2枚買って、それぢゃあ足りないだろうからもう少し買い足そうとしたら、そんないらない!と。(笑)
赤ちゃんのお世話をするのは基本私なんだから私がやりやすいように揃えさせてよ!!ってイライラしちゃいます(T . T)笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます‼
    分かります❗基本的なお世話は私なんだから~やりやすいようにさせてほしいですよね(´д`|||)
    赤ちゃん用の服ももう少し用意して、水通ししたいのに!! 
    変にこだわる旦那だから、めんどくさいです(..)

    • 11月15日