※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
家族・旦那

主人は息子が機嫌がいい時だけ遊んで、ぐずったら私を呼びます。オムツ…

いつもお世話になっております。
主人は息子が機嫌がいい時だけ遊んで、ぐずったら私を呼びます。
オムツも最初は取り替えてくれましたが今は濡れてるよーって教えてくれるだけです。

育児は私の仕事だと言われました。
自分は家族のために、休日も資格の勉強がある。(休んでテレビ見てる時もあります)
共働きになるまでは育児が私の仕事だと。

家事は分担という考えらしく休日はお洗濯や買い物、掃除をしてくれることもあります。
料理以外はやってくれます。

最近は慣れてきて育児が辛いと感じることは無くなりました。
3~5ヶ月くらいって子育ても慣れてきたし、離乳食前で楽な時期なんでしょうか?

みなさんのお家もそんな感じなんでしょうか😂
少し気になったので投稿しました。

コメント

あきら

うちの旦那は結構可愛がってくれますよ(*´꒳`*)

残業なかった日は子供二人でお散歩に行ってくれますし、休日も私が料理してる時とか見ててくれます!

家事も手伝ってくれてます✨

楽な時期かもしれませんが手伝ってくれるので甘えちゃってます💦

はらまき

育児は仕事だ。なんて言われたら、
じゃあ給料は?無賃労働ですか?
あなたの子どもでもあるんですけど??ってキレちゃいそうです😂😂w

自分は仕事があるから家では何もしたくないという気持ちもわからなくはないですが…
子どものお世話というより、子どもの成長を共に感じて喜んでもらうためにも育児参加はしてほしいなと思います😭✨

まま👶

皆様コメントありがとうございます!
色々なご意見が聞けてよかったです!😊✨