※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月からのおやつが必要かどうか気になるようです。現在はトロトロの食事で、溶けやすいお菓子は食べられるでしょうか?

今日ドラッグストアに行った時にふと目に入ったんですけど、このようなお菓子?おやつ?は皆さんはどのくらいからあげていますか?6ヶ月からって事はもう娘は食べられる月齢ではあるけど必要なのかな?って思いまして🤔
離乳食は今はまだ一回食で来週から二回食にする予定ですがまだトロトロのお粥やご飯を食べている状態なのに溶けやすいお菓子といっても食べれるんでしょうか?😅

コメント

りいゆい

ママが一度食べて見てください😊
口の中ですぐに溶けるので食べられると思いますよ🙆‍♀️
二回食をあげる予定の時間に慣らしであげてもいいと思いますし、必要性を感じてなければ無理にあげることはないと思います🎶

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます😃
    なるほど!私が食べてみたらよく分かりますよね😋すぐ溶けるんですね✨
    慣らしであげる方法もアリですね🤔
    考えてみます😊✨

• 6月16日
まさこ

うちの娘は6ヶ月からの赤ちゃんのおせんべいをあげても食べれなかったです💦💦
甥っ子はそのまま掴んでハムハムして食べてましたが💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます😊
    確かにその子によっても食べれるか食べれないかはありますよね😃

• 6月16日
おかぁしゃん

うちの子は6ヶ月から食べてましたよ。 下の歯2本です。ハイハインという赤ちゃんせんべいや、写真にあるやつも食べさせたことありますが、最初のうちは、水分でふやかしてあげてくださいなどの注意書きがありました。
はじめ柔らかくしてからあげてましたが、ある日そのままあげてみたは下2本でポリってかじるんですよ🤣 それくらい柔らかく溶けやすいと思います!

あげる必要性は絶対じゃないと思います。 うちの子はそんなに与えてませんし、あまり量を食べたり、しつこく欲しがったりしませんが、それを食べる物とすっかり認識しています‼️ お子さんによっては離乳食に影響するかもなので、自分が与えてるからといって、自らオススメする事はしませんね😅

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    娘は上の歯も2本生えているのでポリっといくかもしれませんね🤣笑

離乳食に影響してしまうと困りますもんね🤔🤔🤔少し考えてみたいと思います😆✨

• 6月16日
なつ

6ヶ月からのを7ヶ月になってからあげてみました!
口のなかでへばり付きそうなので小さく割って麦茶に少し浸してあげてました(*^^*)
今はお昼過ぎにぐずったときや私おやつ食べていて欲しそうにしてたらあげてます。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    少しふやかしてあげると食べやすいかもですね😃
    娘は来週で7ヶ月になるので、あげるかどーするか考えてみます😊✨

• 6月16日